Touring for Fantastic Moments

美しい自然の風景、うまいもの、癒しの温泉など至福の瞬間を求めて各地をドライブ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉のみたらい渓谷 (奈良県天川村)

紅葉のみたらい渓谷 天川村紅葉狩りドライブ 前編
ポスター
ここは近畿随一の紅葉の名所と言われているところ。
昨日と今日の2日間「天の川 もみじまつり」が開催され、遊覧へりなども楽しめるようである。
私たちはその前日の金曜日ここを訪れ、紅葉を楽しんできた。

途中、道の駅「吉野路黒滝」でも紅葉がきれいでみたらい渓谷に向かう私たちの期待は膨らむ。
道の駅紅葉

このみたらい渓谷を訪れる最大の心配事は駐車場である。
数台をとめることのできる駐車場(有料)が2箇所ほどあるだけで
あとはところどころにある道幅の広いところに路上駐車するしかない。

運よく「みたらい休憩所」隣の駐車場に空きがあり、
すんなりその心配事は解消し、思う存分美しい紅葉を楽しむことができた。

エメラルドグリーンに輝く淵、大小様々な滝、巨岩を縫うように流れる清流。
そのみたらい渓谷沿いに遊歩道が整備されいくつものつり橋があり、
絶景の渓谷美を楽しむことができる。

その遊歩道は洞川温泉まで7.4キロも続く。
私たちは、みたらい橋周辺と光の滝までを散策し、その後
車で洞川温泉に移動してそこで温泉宿の町並みや龍泉寺
五代松鍾乳洞などを楽しんできた。

まず今日はそのみたらい渓谷の写真をスライドショーにて紹介。
(美しい紅葉の風景を写真に収めてきたが
悲しいかなコンデジではその美しさを表現するには全く用を足さない。。。
見ていただくみなさんの良心的な想像力に期待します。)



満足度★★★★

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/11/08(日) 12:35:21|
  2. 美しい風景・観光スポット
  3. | コメント:2
<<洞川温泉郷 (奈良県天川村) | ホーム | 釜揚げうどん 鈴庵 (奈良県広陵町) 再訪>>

コメント

No title

渓谷の紅葉、綺麗ですね♪
大自然のど真ん中で緑、赤、黄の織り成す絶景ですね!
青空が紅葉を引きたてて、ホントきれい(#^.^#)
  1. 2009/11/09(月) 20:24:08 |
  2. URL |
  3. あるみや #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

私はどちらというと立山や大台ケ原などの雄大な景色の紅葉が好きなんですが、
こういった渓谷の紅葉も素晴らしいですね♪

青空は紅葉を楽しむには欠かせない要素ですね。
でも私のカメラではいくら露出補正しても
日光がまともにあたった山の紅葉は色がでません。。。
それに暗部補正もほとんど効かないので青空と紅葉という
すばらしい組み合わせがうまく撮れなくて悲しかったです。。。

あっこのスライドショーはあるみやさんのブログを見て
同じところのものを採用しました。
  1. 2009/11/10(火) 11:00:20 |
  2. URL |
  3. ツーリング・フォー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Welcome!!

Profile

ツーリング・フォー

Author:ツーリング・フォー
長年あちこちを旅行したり、
食べ歩いたりしてきました。
そしてこれからも愛車で
"Fantastic Moments"を
求めて走り続けていきます。
このブログは、そんな夫婦の
備忘録・回顧録的記録です。

<好きなもの>
 ドライブ 旅行 温泉 食べ歩き 
 映画 アメリカドラマ 英語

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
当ブログは「にほんブログ村」に
  参加しています。
そこには43万を越えるブログが
  集っています。
 ぜひ、一度、覗いて見てください。
あなたの興味・関心のあるブログに
 きっと出会えますよ!
 一日一度はポチッとね。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




blogram投票ボタン

食べログ グルメブログランキング

Categories

旅館・ホテル (0)
温泉 (37)
喫茶・カフェ・ベーカリー (42)
甘いもの (23)
うどん・蕎麦・そうめん (74)
ラーメン (4)
洋食 (6)
和食 (8)
中華 (6)
エスニック・アジアン (3)
焼肉・焼き鳥・串かつ (2)
寿司・海鮮料理 (6)
お好み焼き・たこ焼き・粉物 (6)
飲食店以外のお店 (2)
お取り寄せ・みやげ物グルメ (7)
美しい風景・観光スポット (23)
珍風景 (1)
雑記 (7)
満足度の基準 (2)
未分類 (0)
TOP PAGE (1)
都道府県別リスト (20)

Latest Articles

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly Archives

FC2 Counter

Links

このブログをリンクに追加する

食べログ

食べログ グルメブログランキング
口コミグルメサイト[食べログ]

QR code

QR

Goober Walk

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

