Touring for Fantastic Moments

美しい自然の風景、うまいもの、癒しの温泉など至福の瞬間を求めて各地をドライブ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳴門鯛焼本舗 広陵町店(奈良県広陵町)

鳴門鯛焼本舗 広陵町店 10月31日オープン!
鳴門鯛焼き本舗外観
あれ?!いつの間にこんな店が!とたまたま見つけたので、入ってみた。
元コンビニというところからも「日本一たい焼き」と非常にイメージがカブる。
家内と「果たして『日本一』の称号はいずれの店に?」と冗談を言いながら店内へ。

「小倉あん」と「鳴門金時あん」の2種類があるので、もちろんそれぞれを注文。
値段は1個140円。「日本一」の方は150円。後発だけに当然それを意識した価格設定なのだろう。

値段以外に何か差別化を図っているところはないかと店内を見渡してみる。
おーっあったあった!!
鯛焼きを焼く焼き型が鯛焼き一匹一匹を金型で挟んで焼き上げる
伝統的な「一丁焼き」を用いているのである。
焼き型ひとつで一匹分の生地と餡をのせ、直火で焼き上げている。
焼きあがるとまたひとつずつ焼きカスを取り除きそして。。。とオープンしたばかりなのに
焼いている人たちの手際はなかなか無駄がなく見ていて楽しい。
しかし、かなり効率は悪そうである。
効率は悪くとも生地のパリッとした焼き上がりと香ばしい香りのために「一丁焼き」を選んだらしい。

しばらく待つと呼ばれ、鯛焼きを受け取り店外へ。
車に乗って早速パクッとひと口。
鳴門鯛焼き本舗鳴門金時
「鳴門金時あん」は鳴門金時イモのあまーい味がいい。かなりクリーミーな餡でもう少し
「お芋っぽい」餡の方がよかったなぁぁと家内。
鳴門鯛焼き本舗あずき
「小倉あずきあん」の方は「日本一」に比べて甘さは控え目で上品な味わいがありうまい!
好みでそれぞれ別れる感じだが、私はたい焼きの餡に関しては「日本一」の方が好み。
でも、香ばしくパリッと焼きあがった生地はこちらの方がいい感じ♪
トータルでは甲乙つけがたくどちらも美味しいたい焼きでした。

今月中旬には御所店もオープンするようです。

満足度★★★★

住所:奈良県北葛城郡広陵町506-1
電話: 0745-57-3339
営業時間: 朝10時~夜10時

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/11/04(水) 00:09:40|
  2. 甘いもの
  3. | コメント:2
<<長生の湯 (和歌山県白浜町) | ホーム | 寿長生(すない)の郷 (滋賀県大津市)>>

コメント

No title

やっぱり、たい焼きは頭から食べますよね~♪

私は、定番のあずきの方がいいな♪

  1. 2009/11/04(水) 22:58:35 |
  2. URL |
  3. あるみや #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

やっぱりたい焼きは頭からですよねぇぇ!(笑
でも家内は尻尾からです。
私もあずきが好みです。
他でも最近はいろいろな餡がありますが
あずき以外は興味ないです。
  1. 2009/11/04(水) 23:36:31 |
  2. URL |
  3. ツーリング・フォー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Welcome!!

Profile

ツーリング・フォー

Author:ツーリング・フォー
長年あちこちを旅行したり、
食べ歩いたりしてきました。
そしてこれからも愛車で
"Fantastic Moments"を
求めて走り続けていきます。
このブログは、そんな夫婦の
備忘録・回顧録的記録です。

<好きなもの>
 ドライブ 旅行 温泉 食べ歩き 
 映画 アメリカドラマ 英語

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
当ブログは「にほんブログ村」に
  参加しています。
そこには43万を越えるブログが
  集っています。
 ぜひ、一度、覗いて見てください。
あなたの興味・関心のあるブログに
 きっと出会えますよ!
 一日一度はポチッとね。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




blogram投票ボタン

食べログ グルメブログランキング

Categories

旅館・ホテル (0)
温泉 (37)
喫茶・カフェ・ベーカリー (42)
甘いもの (23)
うどん・蕎麦・そうめん (74)
ラーメン (4)
洋食 (6)
和食 (8)
中華 (6)
エスニック・アジアン (3)
焼肉・焼き鳥・串かつ (2)
寿司・海鮮料理 (6)
お好み焼き・たこ焼き・粉物 (6)
飲食店以外のお店 (2)
お取り寄せ・みやげ物グルメ (7)
美しい風景・観光スポット (23)
珍風景 (1)
雑記 (7)
満足度の基準 (2)
未分類 (0)
TOP PAGE (1)
都道府県別リスト (20)

Latest Articles

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly Archives

FC2 Counter

Links

このブログをリンクに追加する

食べログ

食べログ グルメブログランキング
口コミグルメサイト[食べログ]

QR code

QR

Goober Walk

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

