Touring for Fantastic Moments

美しい自然の風景、うまいもの、癒しの温泉など至福の瞬間を求めて各地をドライブ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国際観光旅館 冨貴 (和歌山県白浜町)

国際観光旅館 冨貴 椿温泉  この温泉に出会えたことに感謝!
椿温泉外観

白浜温泉より国道を南へ少し走ると「椿温泉」がある。

とにかく素晴らしいお湯だということを知り行ってみた。
事前に電話で確認してみると
土曜日なので、宿泊は満員とのことだった。
そこで日帰り入浴の人たちと宿泊客のチェックインの隙間を狙って
昼過ぎに自宅を出発。そして結果は大成功でした♪

決して立派とは言えない外観のやや古ぼけた感じのする観光旅館。
しかし立地は太平洋に面していて素晴らしい。
館内に入るとさらに建物の古さが目立つ。
ただとてもきれいに手入れされ清潔感がある。
フロントの支配人の対応も非常に親切で好感が持てた。
宿泊もここは非常に料金が安くて料理やサービスなども評判がとてもいい。

そしてここの温泉はというと、その実力に感動♪
露天風呂はなく、内湯だけなのだが、
高い天井まである大きな窓から目の前に太平洋を一望できる。

お湯は透明の湯で少し硫黄臭がする。
源泉掛け流しの浴槽が3つ。2つが加温なしで36度。
もうひとつが41度に加温されていた。

湯につかると体中に小さな気泡がまとわりつく。
pH10でびっくりするほどとろみがある。

ぬる湯にま~ったりと浸かる。
体中の疲れや緊張を筋肉の繊維一本一本ほぐしていって
くれるような感じがする。
この気持ちよさはいったい何なんだ?と思うほど気持ちいい。

そして湯上り後は長時間にわたって
全身がすごく心地よくホカホカする。

こんな上質なお湯に出会えたことに感動♪

あるクチコミサイトでこの温泉の圧倒的な評価を知り、
この素晴らしいお湯に出会うことができた。
その感謝の気持ちと少しぐらいなら私にも恩返しができるかもしれないと
思ったのがきっかけでつたないクチコミを始め、
そこからこのブログに発展してきた。

満足度★★★★★

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町椿485
電話:0739-46-0101
通年 13:00~17:00
休業日 不定休
利用料金 日帰り入浴:700円

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ:銭湯・温泉・健康ランド - ジャンル:地域情報

  1. 2009/11/02(月) 16:27:35|
  2. 温泉
  3. | コメント:0
<<餃子専門店 獏獏(バクバク) (奈良市) | ホーム | 浄瑠璃寺~石仏めぐり~岩船寺 (京都府木津川市)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Welcome!!

Profile

ツーリング・フォー

Author:ツーリング・フォー
長年あちこちを旅行したり、
食べ歩いたりしてきました。
そしてこれからも愛車で
"Fantastic Moments"を
求めて走り続けていきます。
このブログは、そんな夫婦の
備忘録・回顧録的記録です。

<好きなもの>
 ドライブ 旅行 温泉 食べ歩き 
 映画 アメリカドラマ 英語

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
当ブログは「にほんブログ村」に
  参加しています。
そこには43万を越えるブログが
  集っています。
 ぜひ、一度、覗いて見てください。
あなたの興味・関心のあるブログに
 きっと出会えますよ!
 一日一度はポチッとね。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




blogram投票ボタン

食べログ グルメブログランキング

Categories

旅館・ホテル (0)
温泉 (37)
喫茶・カフェ・ベーカリー (42)
甘いもの (23)
うどん・蕎麦・そうめん (74)
ラーメン (4)
洋食 (6)
和食 (8)
中華 (6)
エスニック・アジアン (3)
焼肉・焼き鳥・串かつ (2)
寿司・海鮮料理 (6)
お好み焼き・たこ焼き・粉物 (6)
飲食店以外のお店 (2)
お取り寄せ・みやげ物グルメ (7)
美しい風景・観光スポット (23)
珍風景 (1)
雑記 (7)
満足度の基準 (2)
未分類 (0)
TOP PAGE (1)
都道府県別リスト (20)

Latest Articles

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly Archives

FC2 Counter

Links

このブログをリンクに追加する

食べログ

食べログ グルメブログランキング
口コミグルメサイト[食べログ]

QR code

QR

Goober Walk

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

