Touring for Fantastic Moments

美しい自然の風景、うまいもの、癒しの温泉など至福の瞬間を求めて各地をドライブ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶の菓(京都市北区北山通)

茶の菓 MALEBLANCHE
京の三人の匠が作り出したこだわりのお濃茶たっぷりのラングドシャ
茶の菓
これは友人からのいただきものです。

「茶作り名人 小島確二による「究極の茶葉」と、
茶鑑定士 森田治秀による「究極の香り」、
そしてパティシエ 江崎靖彦による「究極の味」のコラボレーションから、
『お濃茶ラングドシャ 茶の菓』は生まれました。」と書いてある。

私にはこの三人の匠がどれほどの人たちなのか
全く知らないが、なんだかとっても期待が膨らむ。

茶の菓2

封を開けただけで
すごくいいお茶の香りが広がる。
口に入れてみて「うん♪美味い♪」

お茶で有名な宇治市のある京都府南部にも居住し、現在、その燐県の奈良県
(実は奈良もかなりのお茶の産地である。)住んでいる私にとって、お茶全般は大好きだが、
「抹茶味」の食べ物には、少々食傷気味で時折食べてはみるも、
インパクトも感動も何も起こらないことがほとんど。

ところがこの「茶の菓」には驚きを感じた。
口に含んだときにふわ~っと広がるのは、「抹茶味のお菓子」の風味ではなく
抹茶そのもの!
しかも非常に高品質なお濃茶を口に含んだ時のような風味。
それに絶妙な食感のラングドシャとたっぷりのホワイトチョコレート。

その全てがふわ~っと広がり、
口の中でとろけ、
ふわ~っと消えていく。

まさに美味
ラングドシャという「洋菓子」だが、しっかり「京菓子」とも呼べる
見事なコラボレーション。

あっという間に食べてしまった。。。ダイエット中なのに。。。。

これを選んで買ってきてくれた友人ご夫妻、さすがである。
至福のひと時をありがとうございました。

今度はこのお店にぜひ行って、他のスイーツも楽しみたいです。

満足度★★★★4.5

MALEBLANCHEマールブランシュ北山本店

京都府京都市北区北山通植物園前
TEL:075-722-3399
営業時間:ショップ9:00-21:00
       サロン10:00-20:30
休業日  無休

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/10/15(木) 23:15:40|
  2. お取り寄せ・みやげ物グルメ
  3. | コメント:2
<<アルション 東生駒店(奈良県生駒市) | ホーム | さぬきうどんのたぬき(奈良県葛城市)>>

コメント

No Title

こんばんは。
美味しいので、よく買ってくるようです。
いつも食べてるので
あんまり気にしなかったのですが、
こういう商品は、あんまりないですね。
  1. 2009/10/15(木) 23:35:35 |
  2. URL |
  3. freeterひろ #b.fUqZOU
  4. [ 編集 ]

Re: No Title

こんばんは~♪
これはほんとに美味しいお菓子でした♪
ありがとうございました。
ダイエット中の身には危険極まりないものですね(汗
またすぐに食べたいという欲求がフツフツと。。。
  1. 2009/10/16(金) 00:58:46 |
  2. URL |
  3. ツーリング・フォー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Welcome!!

Profile

ツーリング・フォー

Author:ツーリング・フォー
長年あちこちを旅行したり、
食べ歩いたりしてきました。
そしてこれからも愛車で
"Fantastic Moments"を
求めて走り続けていきます。
このブログは、そんな夫婦の
備忘録・回顧録的記録です。

<好きなもの>
 ドライブ 旅行 温泉 食べ歩き 
 映画 アメリカドラマ 英語

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
当ブログは「にほんブログ村」に
  参加しています。
そこには43万を越えるブログが
  集っています。
 ぜひ、一度、覗いて見てください。
あなたの興味・関心のあるブログに
 きっと出会えますよ!
 一日一度はポチッとね。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




blogram投票ボタン

食べログ グルメブログランキング

Categories

旅館・ホテル (0)
温泉 (37)
喫茶・カフェ・ベーカリー (42)
甘いもの (23)
うどん・蕎麦・そうめん (74)
ラーメン (4)
洋食 (6)
和食 (8)
中華 (6)
エスニック・アジアン (3)
焼肉・焼き鳥・串かつ (2)
寿司・海鮮料理 (6)
お好み焼き・たこ焼き・粉物 (6)
飲食店以外のお店 (2)
お取り寄せ・みやげ物グルメ (7)
美しい風景・観光スポット (23)
珍風景 (1)
雑記 (7)
満足度の基準 (2)
未分類 (0)
TOP PAGE (1)
都道府県別リスト (20)

Latest Articles

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly Archives

FC2 Counter

Links

このブログをリンクに追加する

食べログ

食べログ グルメブログランキング
口コミグルメサイト[食べログ]

QR code

QR

Goober Walk

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

