Touring for Fantastic Moments

美しい自然の風景、うまいもの、癒しの温泉など至福の瞬間を求めて各地をドライブ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルション 東生駒店(奈良県生駒市)

アルション 東生駒店
大阪・奈良・神戸のフレンチ・イタリアン・パン・スイーツの店を16店ほどもつアンジュグループの店。
そのうち7店舗も奈良北部に集中する。いずれもかなりの有名・人気店である。

アルション外観1
未体験だった大人気のランチの予約を取って行って来た。 (以前アップした1Fのパン屋さんの記事は後半)

1時半からの予約が取れたので、行ってみると
平日というのに満席状態。やはりすごい人気である。

アルションコース \1,680を注文
石窯薪焼きたてパンを好きなだけ
パン1
パン2
パン3
■彩りサラダとカボチャとサツマイモの手作りキッシュ
キッシュ
■仔羊のスペアリブ スパイシーソテー 野菜たっぷりのクスクス添え<私のメイン>
ラムスペアリブ
■きのこと松の実のトマトソースのスパゲッティ<家内のメイン>
パスタ
■本日のデザートと特製ソフトクリーム
デザート
黒ゴマのソフトクリームとシュークリームとチーズタルト

■フランス香りの紅茶またはコーヒー

お店の女性の対応は親切で好感が持てる。
パンはやはりどれもうまい!
噛めば噛むほど小麦の香ばしい深い味わいを楽しめる。
こういったパン食べ放題のレストランは数多くあるが
私の経験した店の中ではここのパンの味が一番!
そのおいしいパンが食べ放題、
しかもなかなかいいタイミングでパンの追加を聞きに来てくれた。
パンの種類も豊富でついつい食べ過ぎてしまった。

で、料理は。。。「ふつう」
決して不味くはない。デザートも悪くはない。
パンの質が高いだけにこの値段を考えると
トータルで考えてお得感はある。

レストランメニューは月替わりのようで
帰りに11月のメニューをくれた。

ランチの満足度は「パンだけ」よりも0.5ポイント下げて
満足度★★★3.5

****以前アップしたパン屋さんの記事**************************
アルション外観2
1Fショップは石窯薪焼きパン
それにチーズ、生ハム、ワインなどパンに合うどれも「こだわりの食材」も売っている。
2Fレストランではフレンチの料理、石窯薪焼きのパンも食べ放題。
このレストランのランチは非常にすごい人気で予約が必須。
私は残念ながらまだ未経験。


アルション食パン
奈良産の稲蔵米を石臼で挽き、生地に練り込んだトーストはさくさくもちもち。

ここのパンはバケットやバタールなど一般的なフランスはもちろんのこと
小麦粉、ライ麦などの風味をそのままを楽しむパンが非常においいしくて
以前から時々買っていた。

この店はまず、小麦粉やライ麦へのこだわりはもちろんのこと、
自家製天然酵母、ゲランドの塩を使用など素材へのこだわりはかなりのもの
さらにそのこだわりの素材を生かすため
焼き方にもすごいこだわりを見せる。

店内にある大きな薪焼き石窯は船で約2ヵ月かけて運び、
スペインの職人さんを呼んで組み立ててもらったものらしい。
国産のくぬぎや桜で焼いたパンは火の通りが良く、
理想のパリッ、ふわっに焼き上がり、薪の香りもパンの風味を
いっそう引き立ててくれるとHPに書いてある。

アルションメニュー



満足度★★★★

住所 奈良県生駒市小明町427-1
電話0743-74-1519
営業時間 1Fショップ 9:00-20:00
      2Fレストラン平日 ランチ 11:00-15:00
              喫茶  14:30-16:30
ディナー 17:00-20:00
土日祝 ランチ 11:00-15:00
ディナー 17:00-20:30

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/10/16(金) 18:08:32|
  2. 喫茶・カフェ・ベーカリー
  3. | コメント:0
<<柿の葉すし本舗 たなか | ホーム | 茶の菓(京都市北区北山通)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Welcome!!

Profile

ツーリング・フォー

Author:ツーリング・フォー
長年あちこちを旅行したり、
食べ歩いたりしてきました。
そしてこれからも愛車で
"Fantastic Moments"を
求めて走り続けていきます。
このブログは、そんな夫婦の
備忘録・回顧録的記録です。

<好きなもの>
 ドライブ 旅行 温泉 食べ歩き 
 映画 アメリカドラマ 英語

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
当ブログは「にほんブログ村」に
  参加しています。
そこには43万を越えるブログが
  集っています。
 ぜひ、一度、覗いて見てください。
あなたの興味・関心のあるブログに
 きっと出会えますよ!
 一日一度はポチッとね。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




blogram投票ボタン

食べログ グルメブログランキング

Categories

旅館・ホテル (0)
温泉 (37)
喫茶・カフェ・ベーカリー (42)
甘いもの (23)
うどん・蕎麦・そうめん (74)
ラーメン (4)
洋食 (6)
和食 (8)
中華 (6)
エスニック・アジアン (3)
焼肉・焼き鳥・串かつ (2)
寿司・海鮮料理 (6)
お好み焼き・たこ焼き・粉物 (6)
飲食店以外のお店 (2)
お取り寄せ・みやげ物グルメ (7)
美しい風景・観光スポット (23)
珍風景 (1)
雑記 (7)
満足度の基準 (2)
未分類 (0)
TOP PAGE (1)
都道府県別リスト (20)

Latest Articles

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly Archives

FC2 Counter

Links

このブログをリンクに追加する

食べログ

食べログ グルメブログランキング
口コミグルメサイト[食べログ]

QR code

QR

Goober Walk

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

