Touring for Fantastic Moments

美しい自然の風景、うまいもの、癒しの温泉など至福の瞬間を求めて各地をドライブ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たこ焼きぺちゃ焼き あほや 奈良香芝店(奈良県香芝市)

たこ焼きとぺちゃ焼き あほや 奈良香芝店

あほや外観

この店は、168号線沿い近鉄下田と香芝ICとの中間点ぐらいにあり、
ジャパン(以前はTSUTAYA)の前にある。
イートインもできる。

本社は大阪にあり、奈良ではここ以外に八木駅前(南口)に店がある。

何しろこのインパクトのある店名がずっと気になっていた。
HPを見ると
「インパクトが強くて覚えてもらいやすい。
それよりも大阪人がよく使う「あほ」というなんか愛嬌のあるひびきが好きなんです。
「あほみたいにおいしい」「あほみたいにおもしろい」大阪人が愛し続ける
この「あほや」の言葉同様に愛されるお店になっていけたらなぁとの思いでつけました。」
とある。

ここのたこ焼き(7個350円)は生地にしっかりした味があり、美味しい。
焼き具合もちょうどよかった。
「冷めてもおいしいよ!」と店の人が言ってたが、
熱いうちに全部食べきってしまったので、それは未確認。

そしてもうひとつの看板メニューのぺちゃ焼き(250円)とは、
専用の鉄板の上に生卵を割り、そこにたこ焼き3個を乗せ、さらにその上にチーズを乗せる。
それを上から鉄板で圧縮焼きして、ブレンド醤油かこだわりソースを塗ってできあがり。

ぺちゃっと挟んで焼くからなのか、それともその焼き上がりがぺちゃっとしているから
そういう名前をつけたのかはしらないが、私の前に並んでいた人が、
ぺちゃ焼きをなんと20枚も注文していたので、それを焼くのを見ていたら
食べたくなって、これも注文して食べた。

私としてはちょっと微妙な感じだった。
もちろんまずいわけではない。おいしいのだが、もういいかなって感じ。
でも、はまる人は、きっとはまってファンになってしまうのだろう。
TVなどマスメディアでも紹介されたこのぺちゃ焼き
やはり一度は試してみる価値はあると思う。

満足度★★★

住所 奈良県香芝市北今市4-324-1
TEL 090-3991-0243

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/09/16(水) 16:52:45|
  2. お好み焼き・たこ焼き・粉物
  3. | コメント:0
<<梅乃家(奈良県奈良市) | ホーム | この車、恐るべし!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Welcome!!

Profile

ツーリング・フォー

Author:ツーリング・フォー
長年あちこちを旅行したり、
食べ歩いたりしてきました。
そしてこれからも愛車で
"Fantastic Moments"を
求めて走り続けていきます。
このブログは、そんな夫婦の
備忘録・回顧録的記録です。

<好きなもの>
 ドライブ 旅行 温泉 食べ歩き 
 映画 アメリカドラマ 英語

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
当ブログは「にほんブログ村」に
  参加しています。
そこには43万を越えるブログが
  集っています。
 ぜひ、一度、覗いて見てください。
あなたの興味・関心のあるブログに
 きっと出会えますよ!
 一日一度はポチッとね。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




blogram投票ボタン

食べログ グルメブログランキング

Categories

旅館・ホテル (0)
温泉 (37)
喫茶・カフェ・ベーカリー (42)
甘いもの (23)
うどん・蕎麦・そうめん (74)
ラーメン (4)
洋食 (6)
和食 (8)
中華 (6)
エスニック・アジアン (3)
焼肉・焼き鳥・串かつ (2)
寿司・海鮮料理 (6)
お好み焼き・たこ焼き・粉物 (6)
飲食店以外のお店 (2)
お取り寄せ・みやげ物グルメ (7)
美しい風景・観光スポット (23)
珍風景 (1)
雑記 (7)
満足度の基準 (2)
未分類 (0)
TOP PAGE (1)
都道府県別リスト (20)

Latest Articles

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly Archives

FC2 Counter

Links

このブログをリンクに追加する

食べログ

食べログ グルメブログランキング
口コミグルメサイト[食べログ]

QR code

QR

Goober Walk

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

