Touring for Fantastic Moments

美しい自然の風景、うまいもの、癒しの温泉など至福の瞬間を求めて各地をドライブ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白馬 (長野県白馬村)

白 馬 大出の吊橋~白馬大橋
白馬駅

GW信州ドライブの3つ目の目的地は、白馬。

実は、志賀高原のあとは、「湯田中渋温泉郷」の『渋温泉の外湯』を楽しむ予定だったのだが、
時間帯が昼過ぎだったためか、すごい混雑。
とてもあの小さな外湯を楽しんだり、渋温泉街の情緒を楽しめるようなものではなかったし、
天気が素晴らしいので、思い切って白馬までさらに車を走らせることにした。

4時前に白馬村の「大出の吊橋」に到着。
ここは、白馬の代表的なビュースポットで、
姫川にかかる吊橋、萱葺屋根の古民家、雄大な白馬三山が見事な風景を作り出している。

つり橋1

太陽が西の空に傾き始めていたので、写真は逆光となり、
私のコンデジでは、きれいに撮れていない。せめてもっと広角であれば
その雄大さだけでも写せたのに。。。

でも、実際に目で見たこの景色は、この吊橋の向こうの白馬三山が光輝いて、まさに絶景で
今もしっかりと脳裏に焼きついている。


また、この吊橋周辺は、ちょっと散策のできる公園のようになっている。

つり橋3

水車小屋の周りには、かわいい花がたくさん咲き、

つり橋2


川沿いには、桜が満開。

つり橋4

見事な青空のもと澄んだ空気をたっぷりと吸いながら
1ヶ月ほどのちょっとしたタイムスリップ感のある散策を楽しめた。


続いて、行ったのが、白馬大橋に程近い、河川敷。
ここは、私のお気に入りスポットのひとつで、白馬三山を眺める絶好の場所である。

河原から

ここにも数台の車が来ていて、家族連れや、カップル達が、
夕日を浴びて輝く、山々をのんびりと眺めている。

これもまた至福のひとときである♪

河原から2

このあと、ジャンプ台を見に行ったりしながら、空腹を満たすため、
蕎麦屋をまわったが、いずれも「麺切れ」で閉店。。。。さすがGW!
ガイドブックにあったちょっと気になる店にも行ってみたが、
ここは店そのものがなくなっていたりと。。。

仕方なく、白馬駅前の蕎麦屋さんに。
ここは確か30年ぐらい前に入ったことがあるような。。。
と思いながら入ってみた

蕎麦屋

ざる蕎麦と山菜蕎麦を注文。
食べてみて、そのあまりにも「ふつう」の蕎麦にがっかり。。。

今回の信州ドライブで唯一の「がっかり」であった。

この後、帰りの高速道の渋滞解消を待つため、
またもや次なるスポットへと向かったのである。

夕食の「がっかり」でマイナス1ポイント
満足度★★★★

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
当ブログは、「にほんブログ村」に参加しています。
そこには、43万を越えるブログが集っています。
ぜひ一度、覗いて見てください。
あなたの興味・関心のあるブログをきっと見つけることができますよ!
↓↓↓↓一日一度、ちょこっと覗いてみてください。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/05/17(月) 23:12:10|
  2. 美しい風景・観光スポット
  3. | コメント:2
<<八面大王足湯<穂高温泉郷> (長野県安曇野市) | ホーム | ノモケマナ (奈良市)>>

コメント

懐かしい

GWは白馬に寄られたんですね~!

もう2年帰っていない。紹介頂いた全ての場所が懐かしいです♪
知っていれば、知人のペンションをご紹介しました。
今年の夏は息子を連れて白馬へ行こうと思っています。

PS:不況の煽りでお店がどんどん潰れているそうです。
   お蕎麦は残念でした。また美味しい所リサーチしておきますね^^
  1. 2010/05/19(水) 00:32:23 |
  2. URL |
  3. あつやま #mk2zbHJE
  4. [ 編集 ]

Re: 懐かしい

あつやまさん、

白馬は予定外だったのですが。。。
でも、いつ行ってもあの山々の雄大な景色は
これこそ「信州だぁぁ」と思えるもので
いくら見ても飽きないですね。

白馬にいるとき、あつやまさんのことを思い出していましたよ。
あつやまさんがいつも来られるのはどのあたりなのかなぁぁって。

また、今年の夏に情報収集していろいろと教えてくださいね。
  1. 2010/05/19(水) 09:12:34 |
  2. URL |
  3. ツーリング・フォー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Welcome!!

Profile

ツーリング・フォー

Author:ツーリング・フォー
長年あちこちを旅行したり、
食べ歩いたりしてきました。
そしてこれからも愛車で
"Fantastic Moments"を
求めて走り続けていきます。
このブログは、そんな夫婦の
備忘録・回顧録的記録です。

<好きなもの>
 ドライブ 旅行 温泉 食べ歩き 
 映画 アメリカドラマ 英語

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
当ブログは「にほんブログ村」に
  参加しています。
そこには43万を越えるブログが
  集っています。
 ぜひ、一度、覗いて見てください。
あなたの興味・関心のあるブログに
 きっと出会えますよ!
 一日一度はポチッとね。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




blogram投票ボタン

食べログ グルメブログランキング

Categories

旅館・ホテル (0)
温泉 (37)
喫茶・カフェ・ベーカリー (42)
甘いもの (23)
うどん・蕎麦・そうめん (74)
ラーメン (4)
洋食 (6)
和食 (8)
中華 (6)
エスニック・アジアン (3)
焼肉・焼き鳥・串かつ (2)
寿司・海鮮料理 (6)
お好み焼き・たこ焼き・粉物 (6)
飲食店以外のお店 (2)
お取り寄せ・みやげ物グルメ (7)
美しい風景・観光スポット (23)
珍風景 (1)
雑記 (7)
満足度の基準 (2)
未分類 (0)
TOP PAGE (1)
都道府県別リスト (20)

Latest Articles

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly Archives

FC2 Counter

Links

このブログをリンクに追加する

食べログ

食べログ グルメブログランキング
口コミグルメサイト[食べログ]

QR code

QR

Goober Walk

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

