Touring for Fantastic Moments

美しい自然の風景、うまいもの、癒しの温泉など至福の瞬間を求めて各地をドライブ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香麦(こむぎ) (奈良県香芝市)

香 麦(こむぎ) 体にやさしい天然酵母パン&心に甘いケーキのお店
外観
近鉄五位堂駅から少しの狭い道沿いにあるパン屋さん。
天然酵母を使い、小麦の香りたっぷり(店の名前どおり)のパンを
作っているという評判を知り、行ってみた。

店内に入ると、ケーキ用のショーケースの上にパンが並んでいるが、
そんなに種類も残っているパンの数も豊富ではない。

パン1

しかし、どれも見た目は素朴で、小麦の香りを楽しめそうな感じ。

パン2

お店の方と少しお話をすることができた。

最近、雑誌などで紹介されることが増えてきて
かなり遠方からもここのパンを求めて多くのお客が来るらしく、
午前中にかなり売れてしまい、昼を過ぎるともうあまり残っていないとか。

パン3

ご自身が大のパン好きで、美味しいパン屋さんがあると聞くと
日本全国どこまでも行って食べたくなる。
人からは研究熱心ですねと言われるが、それは研究ではなく、
ただ私自身が美味しいパンが食べたいんです!と素敵な笑顔で話されていた。

どこか美味しいパン屋さん教えてください!とお願いされてしまったり(笑
奈良県内のパン屋さん、あそこのパンは美味しいですよねぇとか
話される様子は、ほんとにパンが好きな方なんだなぁと。

実際、数種のパンを買って帰って食べたが
どれも「小麦の香り」が素晴らしく、噛めば噛むほどその味わいを楽しめるもので、
愛情を込めて、丁寧に作られているなぁぁと感じることのできるパンであった。

満足度★★★★

■住所:奈良県香芝市五位堂3丁目457-1
■電話:0745-77-1280
■営業時間:10:00~  
■定休日:月曜・火曜
  ※パン販売 金・土・日
  ただし、最近パンを求めてこられる方が多いので、営業日はすべて基本的にパンを焼いているとのこと。
  訪問される場合は、ブログや電話で確認されてからがおすすめです。
■ブログ:http://naturalkomugi.blog47.fc2.com/

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
当ブログは、「にほんブログ村」に参加しています。
そこには、43万を越えるブログが集っています。
ぜひ一度、覗いて見てください。
あなたの興味・関心のあるブログをきっと見つけることができますよ!
↓↓↓↓一日一度、ちょこっと覗いてみてください。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/05/08(土) 10:39:45|
  2. 喫茶・カフェ・ベーカリー
  3. | コメント:0
<<野沢温泉外湯めぐり (長野県野沢温泉村) | ホーム | 踊るうどん 滝井本店 (大阪府守口市)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Welcome!!

Profile

ツーリング・フォー

Author:ツーリング・フォー
長年あちこちを旅行したり、
食べ歩いたりしてきました。
そしてこれからも愛車で
"Fantastic Moments"を
求めて走り続けていきます。
このブログは、そんな夫婦の
備忘録・回顧録的記録です。

<好きなもの>
 ドライブ 旅行 温泉 食べ歩き 
 映画 アメリカドラマ 英語

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
当ブログは「にほんブログ村」に
  参加しています。
そこには43万を越えるブログが
  集っています。
 ぜひ、一度、覗いて見てください。
あなたの興味・関心のあるブログに
 きっと出会えますよ!
 一日一度はポチッとね。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




blogram投票ボタン

食べログ グルメブログランキング

Categories

旅館・ホテル (0)
温泉 (37)
喫茶・カフェ・ベーカリー (42)
甘いもの (23)
うどん・蕎麦・そうめん (74)
ラーメン (4)
洋食 (6)
和食 (8)
中華 (6)
エスニック・アジアン (3)
焼肉・焼き鳥・串かつ (2)
寿司・海鮮料理 (6)
お好み焼き・たこ焼き・粉物 (6)
飲食店以外のお店 (2)
お取り寄せ・みやげ物グルメ (7)
美しい風景・観光スポット (23)
珍風景 (1)
雑記 (7)
満足度の基準 (2)
未分類 (0)
TOP PAGE (1)
都道府県別リスト (20)

Latest Articles

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly Archives

FC2 Counter

Links

このブログをリンクに追加する

食べログ

食べログ グルメブログランキング
口コミグルメサイト[食べログ]

QR code

QR

Goober Walk

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

