Touring for Fantastic Moments

美しい自然の風景、うまいもの、癒しの温泉など至福の瞬間を求めて各地をドライブ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

菓匠苑 梅ぞの 真美ヶ丘店 (奈良県広陵町)

菓匠苑 梅ぞの 真美ヶ丘店 TVチャンピオン優勝の和菓子
外観
香芝市と広陵町馬見に広がる住宅地、中和幹線沿いにある有名な和菓子屋さん。
TVチャンピオンでの優勝や全国菓子博覧会の「工芸大賞」受賞など
多くの受賞経験を持ち、製菓学校の講師もされている方がこのお店のオーナー。

建物の外観からは、「和」のイメージはあまり感じられない。

入り口の壁には、このお店のロゴが。しかも梅の図柄に英文。
「和」と「洋」のコラボをイメージしているのだろうか?
ロゴ

果たして、このロゴにあるようにこの店で「幸せ」を見つけることができるのか?楽しみである。

店内は、とても高級感のある落ち着いた雰囲気。
とてもきれいにショーケース内やカウンターの上に様々なお菓子がならんでいる。
店内

いろいろ迷ったあげく、私は「柏餅」とTVチャンピオン優勝の「本わらび」
家内は「柏餅」「いちご大福」を選んだ。

店内左隅には、注文したお菓子を包装してもらう間に、お茶をいただくカウンターテーブル席が
あったので、これをここで食べて帰ってもいいですか?と聞くと
非常に気持ちよく「そのための席ではないですが、どうぞ召し上がってください」と
このようにお茶と一緒に出してくれた。
お菓子

そして、その味は、
「柏餅」は、とても上品な味わいで、上質な素材を使っているのがよくわかる美味さ。
「いちご大福」も、餅と餡とイチゴの食感や味のバランスがとてもいい。
「本わらび」は、本わらびを使用したわらび餅でこし餡を包んだものだが、
その食感、味わいどれもすごーく美味~い♪♪
これはファンになってしまいそうな美味さで、
友人にもすぐに教えてあげなきゃと思った。

ロゴに書いてあるとおり、「この店で幸せを見つける」ことができました♪

満足度★★★★

■住所:奈良県北葛城郡広陵町馬見南2-5-31
■電話:0745-55-7170
■営業時間:9:00 - 18:00(月曜日のみ17:00閉店)
■定休日:火曜日
HP

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
当ブログは、「にほんブログ村」に参加しています。
そこには、42万を越えるブログが集っています。
ぜひ一度、覗いて見てください。
あなたの興味・関心のあるブログをきっと見つけることができますよ!
↓↓↓↓一日一度、ちょこっと覗いてみてください。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

菓匠苑 梅ぞの 真美ヶ丘店 (和菓子 / 五位堂、築山、JR五位堂)
★★★★ 4.0


テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/04/28(水) 09:41:54|
  2. 甘いもの
  3. | コメント:0
<<パン工房 ル・ジャルダンブラン (奈良県生駒市) | ホーム | 文晃堂 (奈良県葛城市)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Welcome!!

Profile

ツーリング・フォー

Author:ツーリング・フォー
長年あちこちを旅行したり、
食べ歩いたりしてきました。
そしてこれからも愛車で
"Fantastic Moments"を
求めて走り続けていきます。
このブログは、そんな夫婦の
備忘録・回顧録的記録です。

<好きなもの>
 ドライブ 旅行 温泉 食べ歩き 
 映画 アメリカドラマ 英語

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
当ブログは「にほんブログ村」に
  参加しています。
そこには43万を越えるブログが
  集っています。
 ぜひ、一度、覗いて見てください。
あなたの興味・関心のあるブログに
 きっと出会えますよ!
 一日一度はポチッとね。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




blogram投票ボタン

食べログ グルメブログランキング

Categories

旅館・ホテル (0)
温泉 (37)
喫茶・カフェ・ベーカリー (42)
甘いもの (23)
うどん・蕎麦・そうめん (74)
ラーメン (4)
洋食 (6)
和食 (8)
中華 (6)
エスニック・アジアン (3)
焼肉・焼き鳥・串かつ (2)
寿司・海鮮料理 (6)
お好み焼き・たこ焼き・粉物 (6)
飲食店以外のお店 (2)
お取り寄せ・みやげ物グルメ (7)
美しい風景・観光スポット (23)
珍風景 (1)
雑記 (7)
満足度の基準 (2)
未分類 (0)
TOP PAGE (1)
都道府県別リスト (20)

Latest Articles

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly Archives

FC2 Counter

Links

このブログをリンクに追加する

食べログ

食べログ グルメブログランキング
口コミグルメサイト[食べログ]

QR code

QR

Goober Walk

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

