Touring for Fantastic Moments

美しい自然の風景、うまいもの、癒しの温泉など至福の瞬間を求めて各地をドライブ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

萌黄(もえぎ) (奈良県葛城市)

萌黄(もえぎ) 出会えた喜びを感じるパン屋さん。
外観
近鉄尺土駅近くの線路沿いにあるかわいいパン屋さん。
開店と同時に次々と人がやってきて、予定の閉店時間より先に
「売り切れ」で店が閉まることが多いと聞いた。

そして、私たちも夕方の開店時間、少し前に行って近くでぶらぶらして待った。
するとシャッターが開く直前にひとりの女性が駐車場に車を止め、早足で店に向かい、
開くと同時に飛び込むように店に入って行った。

店内もかわいいお店で、家具を利用してショーケースにしている。
小麦粉のいい香りが店内いっぱいに漂っている。
店内3

このお店では、袋に入った食パンなどのパン以外ほとんどは、
衛生管理のためにパンはショーケースに入って、対面販売方式をとっているとのこと。
カウンター内で、販売を担当されてる奥様と、その奥でパンを焼いておられるご主人の
ご夫婦ふたりで営んでおられる。
店内1

どれも見るからに美味しそうなパンが並んでいる。
生地作りは、とにかく、時間をかけてゆっくり醗酵させ、小麦の風味を最大に引き出しているとのこと。
フランスパンは、仕込んでから、2日かけてゆっくり醗酵させている。
また、柔らかい菓子パンは、次の日も柔らかいのが特徴だとか。
もちろん、防腐剤やイーストフードは使用していない。

その中から家内は、「りんごフランス」
りんご
「黒豆パン」を選び、

私は、「クリームメロン」
メロンパン黒豆

「ベーコンのカルツォーネ」を選んだ。
ベーコン

それと翌日の朝食用に「山型食パン」を購入。
食パン

そして、それぞれの味は、
「りんごフランス」:りんごの酸味と甘さが程よくフランスパンとこんなに相性がいいのかと驚くもの。
          また、フランスパンがすごく美味い♪噛めば噛むほど小麦の味が広がってくる。
「黒豆パン」:大量の黒豆が入っていて、すごく美味しい♪ 
「クリームメロン」:こんなにふわふわなメロンパンは初めて!
          口の中でパンが生クリームと一緒にとろける食感は、ハマリそう。
「ベーコンのカルツォーネ」:かなりハードなパンの中に美味しいピザのトッピングが入っている感じ。
              このパンそのものの味に、感動♪♪
              いつまでも噛んでいたいと思うほど味わい深い。
「山型食パン」:トーストすると表面サクサクカリカリ、中はモッチリで小麦の味わいがとてもよく、美味い♪


それぞれのパンがその特徴をうまく生かすように、丁寧に作られていて、
ご主人のパンに対するこだわりを感じ、どのパンも非常に満足度が高かった。

特に私は「ベーコンのカルツォーネ」に、完全に嵌ってしまいそう。。。
出会えてよかったと思えるほど、一度でかなりお気に入りのパン屋さんになった。

満足度★★★★4.5

■住所:奈良県葛城市八川133
■電話:0745-48-7307
■営業時間:10:00-13:30、16:00-19:00
■定休日:

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
当ブログは、「にほんブログ村」に参加しています。
そこには、42万を越えるブログが集っています。
ぜひ一度、覗いて見てください。
あなたの興味・関心のあるブログをきっと見つけることができますよ!
↓↓↓↓一日一度、ちょこっと覗いてみてください。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

萌黄 (パン / 尺土、磐城)
★★★★ 4.5



テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/04/25(日) 09:47:44|
  2. 喫茶・カフェ・ベーカリー
  3. | コメント:0
<<サグン インドレストラン&バー (奈良県大和高田市) | ホーム | 釜竹(かまちく) (大阪府羽曳野市)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Welcome!!

Profile

ツーリング・フォー

Author:ツーリング・フォー
長年あちこちを旅行したり、
食べ歩いたりしてきました。
そしてこれからも愛車で
"Fantastic Moments"を
求めて走り続けていきます。
このブログは、そんな夫婦の
備忘録・回顧録的記録です。

<好きなもの>
 ドライブ 旅行 温泉 食べ歩き 
 映画 アメリカドラマ 英語

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
当ブログは「にほんブログ村」に
  参加しています。
そこには43万を越えるブログが
  集っています。
 ぜひ、一度、覗いて見てください。
あなたの興味・関心のあるブログに
 きっと出会えますよ!
 一日一度はポチッとね。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




blogram投票ボタン

食べログ グルメブログランキング

Categories

旅館・ホテル (0)
温泉 (37)
喫茶・カフェ・ベーカリー (42)
甘いもの (23)
うどん・蕎麦・そうめん (74)
ラーメン (4)
洋食 (6)
和食 (8)
中華 (6)
エスニック・アジアン (3)
焼肉・焼き鳥・串かつ (2)
寿司・海鮮料理 (6)
お好み焼き・たこ焼き・粉物 (6)
飲食店以外のお店 (2)
お取り寄せ・みやげ物グルメ (7)
美しい風景・観光スポット (23)
珍風景 (1)
雑記 (7)
満足度の基準 (2)
未分類 (0)
TOP PAGE (1)
都道府県別リスト (20)

Latest Articles

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly Archives

FC2 Counter

Links

このブログをリンクに追加する

食べログ

食べログ グルメブログランキング
口コミグルメサイト[食べログ]

QR code

QR

Goober Walk

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

