Touring for Fantastic Moments

美しい自然の風景、うまいもの、癒しの温泉など至福の瞬間を求めて各地をドライブ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がいな製麺所 加西店<その2> (兵庫県加西市)

がいな製麺所 加西店<その2> 2度目も満足、満足♪
外観2回目
この日は、豊中市と守口市に所用があったため、ついでに加西市まで!(笑
この2週間前、私が友人ご夫妻とここを訪れた時、私の家内は所用で一緒に行けなかった。
その時の満足度が普通レベルなら、「また、いずれ機会があれば」で済んだが、
満足度が高かったので、急遽、行くことになった。

11時ごろ到着するとまだ、行列はできていなかった。
今回は外のテントで食べることに。少し足元が寒かったが、澄んだ空気がとても気持ちいい。
テント2回目

前回、見当たらなかった巨大な「ゲソ天」
ゲソ天2回目

うどんを待つ間、待ちきれず、このゲソ天にかぶりついた。
美味~い♪♪
揚げたてではなく、冷めているのだが、不思議と美味い。
冷めた状態で食べるのを前提に調理しているのか、
なんとも美味いのである。

本場讃岐でもよく出会う「冷めた天ぷら」
それが美味いのが不思議であったが、
ここも全く同様。

前回、私は「釜玉うどん」を食べ、「かけうどん」は1本味見をさせていただいただけだったので、
私も家内も「かけうどん」を注文。
かけうどん2回目

うどんの味を生かす薄めのダシだが、
それはそれでとてもうまい♪

麺のコシも「かけうどん」でもしっかり楽しめるほどのもの。
味わいもとてもいい♪


そして、やはりあの美味かった「釜玉うどん」も!
結局、ふたりで3杯のうどんを注文した。
釜玉2回目

やっぱり美味~い♪
関西で食べた「釜玉うどん」では、これが1番かも♪

食べていて、麺がうまいのは、もちろんだが、
このダシ醤油が美味いことに気づいた。

ダシしょうゆ

そこでダシ醤油も買って帰ることに。


帰ってから、さっそく「卵かけご飯」にこのダシ醤油を使ってみた。

今まで讃岐の有名店「山越うどん」のダシ醤油の大ファンで
店に行く度に、そして通販でも購入していた。
このダシ醤油もその美味さに迫るもの。

しばらくこのダシ醤油も楽しめそうである。


私たちがここを訪れたのが18日、次の日から臨時休業だった。
案内2回目
さて、次に訪れるときはどんな風に改装されているのであろうか?

満足度★★★★4.5

<その1>初回訪問時の記事はこちら

■住所:兵庫県加西市和泉町25-2
■電話:0790-45-0848
■営業時間:10:30~15:00
■定休日:第3月曜日

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
当ブログは41万を越えるブログが参加する「にほんブログ村」に参加しています。
一度、覗いて見てください。あなたの興味・関心のあるブログを見つけることができるかも!
↓↓↓↓ポチッとどうぞ。
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/04/22(木) 12:17:45|
  2. うどん・蕎麦・そうめん
  3. | コメント:0
<<Camembert de Hikita  (大阪府豊中市) | ホーム | キムチのふる里 (大阪府松原市)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Welcome!!

Profile

ツーリング・フォー

Author:ツーリング・フォー
長年あちこちを旅行したり、
食べ歩いたりしてきました。
そしてこれからも愛車で
"Fantastic Moments"を
求めて走り続けていきます。
このブログは、そんな夫婦の
備忘録・回顧録的記録です。

<好きなもの>
 ドライブ 旅行 温泉 食べ歩き 
 映画 アメリカドラマ 英語

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
当ブログは「にほんブログ村」に
  参加しています。
そこには43万を越えるブログが
  集っています。
 ぜひ、一度、覗いて見てください。
あなたの興味・関心のあるブログに
 きっと出会えますよ!
 一日一度はポチッとね。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




blogram投票ボタン

食べログ グルメブログランキング

Categories

旅館・ホテル (0)
温泉 (37)
喫茶・カフェ・ベーカリー (42)
甘いもの (23)
うどん・蕎麦・そうめん (74)
ラーメン (4)
洋食 (6)
和食 (8)
中華 (6)
エスニック・アジアン (3)
焼肉・焼き鳥・串かつ (2)
寿司・海鮮料理 (6)
お好み焼き・たこ焼き・粉物 (6)
飲食店以外のお店 (2)
お取り寄せ・みやげ物グルメ (7)
美しい風景・観光スポット (23)
珍風景 (1)
雑記 (7)
満足度の基準 (2)
未分類 (0)
TOP PAGE (1)
都道府県別リスト (20)

Latest Articles

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly Archives

FC2 Counter

Links

このブログをリンクに追加する

食べログ

食べログ グルメブログランキング
口コミグルメサイト[食べログ]

QR code

QR

Goober Walk

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

