Touring for Fantastic Moments

美しい自然の風景、うまいもの、癒しの温泉など至福の瞬間を求めて各地をドライブ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こだわりのプリン工房 (大阪府藤井寺市)

こだわりのプリン工房 無類のプリン好きオーナーが3年かけて作り上げた絶品のプリン
こだわりのプリン工房外観
近鉄藤井寺駅から200メートルほどの狭い通りに面したとても小さなお店。
売っているのは「匠のプリン」1種のみのプリン専門店。

この店のオーナーは、子供の頃から無類のプリン好きで、
バイクの免許を取ってからは、日本全国のおいしいプリンを求めて走り回わった。
しかし、なかなか満足できるプリンがなく、
「なめらかでとろけるような、本物のプリンが食べたい!」
と自分でレシピを考えて作るようになり、友人の間で評判となり
「もっともっとおいしいプリンを食べてもらいたい!」
というその思いが、ついにプリン専門店を作ることを決意させ、
パティシエとともに、プリン開発プロジェクトをたちあげ、
素材の選別、分量、混ぜ合わせる温度、蒸し加減など、
気の遠くなるぐらいの試作品をつくり・・・
3年、ようやく究極のプリンが完成した。


と、ホームページには書かれている。

また、このホームページには、そのこだわりの素材や製法についても書かれている。

「製造するその日の天候や湿度によって、
 混ぜ具合や温度、 時間をきめ細かく調整をしていきます。
 レシピ通りに作成することも必要ですが、
 全体を通して職人の経験とカンによって、
 機械だけではだせない完璧な仕上がりを追求しています。」
 

などなどほんとにとことんこだわって作っているようだ。
こだわりのプリン工房看板こだわりのプリン工房掲示

これがその究極のプリン!
こだわりのプリン工房プリン

3年探し求めた卵、その卵黄のオレンジ色が、プリンの色にも出ている。
もちろん無添加で、厳選素材の味を生かすためカラメルも使っていない。

食べてみると、まず牛乳のすごくいい香りが広がる。
食感はと~~ってもまろやか!!
こんなにまろやかなプリンは食べたことがない。
甘さもほどよく、すごく深い味わいがある。

その口の中での食感や味わいがあまりにもいいので
飲み込むのが惜しいぐらい(笑
とにかく美味い♪♪


1個315円。
高い!!でも、それも納得の味!!


後で知ったことだが、このプリンはお取り寄せもできる。
というより通販が主体のようである。
人気があるため、店に行っても売り切れで買えないこともよくあるらしい。

通販はこちらのHPで。

満足度★★★★

■住所:大阪府藤井寺市岡1-12-25
■電話:072-952-7444
■営業時間:10時~5時
■定休日:土日祝
■駐車場:無

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
当ブログは、「にほんブログ村」に参加しています。
そこには、42万を越えるブログが集っています。
ぜひ一度、覗いて見てください。
あなたの興味・関心のあるブログをきっと見つけることができますよ!
↓↓↓↓一日一度、ちょこっと覗いてみてください。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

こだわりプリン工房 (洋菓子(その他) / 藤井寺)
★★★★ 4.0


テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/04/17(土) 09:58:40|
  2. 甘いもの
  3. | コメント:2
<<パン工房カフェ シュルプリーズ (奈良県香芝市) | ホーム | 純手打ちうどん どとう ぜにや (大阪府堺市)>>

コメント

美味しいそう

美味しいそうですね。

プリン大好きです。
まろやか、ですか~。

とにかく美味しいですか~。
とにかく食べてみたいです。
  1. 2010/04/20(火) 22:48:55 |
  2. URL |
  3. freeter_ひろ #b.fUqZOU
  4. [ 編集 ]

Re: 美味しいそう

freeter_ひろさん、

プリンも好きなんですね!
では、すぐにこの店のHPでポチッと!!
一度は食べる価値ありますよ~!

すご~くまろやかで濃厚な味わいが素晴らしいです。
  1. 2010/04/22(木) 17:11:58 |
  2. URL |
  3. ツーリング・フォー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Welcome!!

Profile

ツーリング・フォー

Author:ツーリング・フォー
長年あちこちを旅行したり、
食べ歩いたりしてきました。
そしてこれからも愛車で
"Fantastic Moments"を
求めて走り続けていきます。
このブログは、そんな夫婦の
備忘録・回顧録的記録です。

<好きなもの>
 ドライブ 旅行 温泉 食べ歩き 
 映画 アメリカドラマ 英語

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
当ブログは「にほんブログ村」に
  参加しています。
そこには43万を越えるブログが
  集っています。
 ぜひ、一度、覗いて見てください。
あなたの興味・関心のあるブログに
 きっと出会えますよ!
 一日一度はポチッとね。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




blogram投票ボタン

食べログ グルメブログランキング

Categories

旅館・ホテル (0)
温泉 (37)
喫茶・カフェ・ベーカリー (42)
甘いもの (23)
うどん・蕎麦・そうめん (74)
ラーメン (4)
洋食 (6)
和食 (8)
中華 (6)
エスニック・アジアン (3)
焼肉・焼き鳥・串かつ (2)
寿司・海鮮料理 (6)
お好み焼き・たこ焼き・粉物 (6)
飲食店以外のお店 (2)
お取り寄せ・みやげ物グルメ (7)
美しい風景・観光スポット (23)
珍風景 (1)
雑記 (7)
満足度の基準 (2)
未分類 (0)
TOP PAGE (1)
都道府県別リスト (20)

Latest Articles

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly Archives

FC2 Counter

Links

このブログをリンクに追加する

食べログ

食べログ グルメブログランキング
口コミグルメサイト[食べログ]

QR code

QR

Goober Walk

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

