Touring for Fantastic Moments

美しい自然の風景、うまいもの、癒しの温泉など至福の瞬間を求めて各地をドライブ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近隣の桜 専称寺~ (奈良県)

近隣の桜 専称寺~
専称寺1
今年はやはり毎年恒例のお花見ドライブはできそうになく、
病院通いの移動中にあちこちの桜を車窓から眺めるだけの毎日。
それでもなんとか自宅から徒歩圏内でちょっとしたお花見を楽しんでみた。

ここは、奈良県香芝市内にあるとても小さなお寺、『専称寺』
昔からの集落の中にあり、そのひっそりとした境内の中いっぱいに
枝をはる樹齢およそ200年の枝垂れ桜が立っていた。
専称寺2
ここを訪れたの初めてで、この時期だけ公開しておられるとのこと。
残念ながら、桜はもう「散り始め」で、この大きな桜の木に満開の花を見ることはできなかった。
専称寺3
それでも、この見事な枝ぶりは、すごい迫力!
「満開」の時は、見事だろうなぁぁと想像してみた。
また、夜はライトアップもされているようで、
来年はぜひ、その満開の時期の夜に訪れてみたいと思った。
専称寺4

この『専称寺』を訪れた後、スーパーで買い物をして帰るつもりが
そのすぐ近くにある公園にも桜があるのを思い出し、ちょっと散策。

まだまだ樹齢が若いので、迫力には欠けるが、
それでも青空に満開の桜の花が映え、
散歩もとても気持ちのいいものでした。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
当ブログは41万を越えるブログが参加する「にほんブログ村」に参加しています。
一度、覗いて見てください。あなたの興味・関心のあるブログを見つけることができるかも!
↓↓↓↓ポチッとどうぞ。
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/04/09(金) 17:08:55|
  2. 美しい風景・観光スポット
  3. | コメント:2
<<がいな製麺所 加西店 (兵庫県加西市) | ホーム | 手打草部うどん のらや 鳳本店 (大阪府堺市)>>

コメント

No title

専称寺の枝垂れ桜、満開の時は見応えのある桜なんでしょうね^^
確かに写真では葉桜になってるようで、あと1週間早ければと残念に思います。

さて、病院通いも長期になりそうな雰囲気ですが、Fantastic Momentsさん自信にお疲れなど出てませんか?
世話をする方も重労働と聞きます。
大変だと思いますが、適度なリフレッシュしながら頑張って下さい。

それと、なかなか時間が合わずに申し訳ない・・・・です。
  1. 2010/04/10(土) 00:52:59 |
  2. URL |
  3. あるみや #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

あるみやさん、

この枝垂桜は、ほんとに残念でした。
来年はリベンジします!

ご心配をかけすみません。
確かに私もかなり疲れてきています。。。
先週日曜はちょっとリフレッシュしてきましたよ!

そして昨日も少しの時間でしたが
写真談義楽しかったです♪
  1. 2010/04/11(日) 07:09:17 |
  2. URL |
  3. ツーリング・フォー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Welcome!!

Profile

ツーリング・フォー

Author:ツーリング・フォー
長年あちこちを旅行したり、
食べ歩いたりしてきました。
そしてこれからも愛車で
"Fantastic Moments"を
求めて走り続けていきます。
このブログは、そんな夫婦の
備忘録・回顧録的記録です。

<好きなもの>
 ドライブ 旅行 温泉 食べ歩き 
 映画 アメリカドラマ 英語

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
当ブログは「にほんブログ村」に
  参加しています。
そこには43万を越えるブログが
  集っています。
 ぜひ、一度、覗いて見てください。
あなたの興味・関心のあるブログに
 きっと出会えますよ!
 一日一度はポチッとね。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




blogram投票ボタン

食べログ グルメブログランキング

Categories

旅館・ホテル (0)
温泉 (37)
喫茶・カフェ・ベーカリー (42)
甘いもの (23)
うどん・蕎麦・そうめん (74)
ラーメン (4)
洋食 (6)
和食 (8)
中華 (6)
エスニック・アジアン (3)
焼肉・焼き鳥・串かつ (2)
寿司・海鮮料理 (6)
お好み焼き・たこ焼き・粉物 (6)
飲食店以外のお店 (2)
お取り寄せ・みやげ物グルメ (7)
美しい風景・観光スポット (23)
珍風景 (1)
雑記 (7)
満足度の基準 (2)
未分類 (0)
TOP PAGE (1)
都道府県別リスト (20)

Latest Articles

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly Archives

FC2 Counter

Links

このブログをリンクに追加する

食べログ

食べログ グルメブログランキング
口コミグルメサイト[食べログ]

QR code

QR

Goober Walk

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

