Touring for Fantastic Moments

美しい自然の風景、うまいもの、癒しの温泉など至福の瞬間を求めて各地をドライブ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食パン工房 あんじゅ (兵庫県伊丹市)

食パン工房 あんじゅ 食パン専門のお店
食パンあんじゅ外観
伊丹市の「釜揚げうどん 千舟屋」でうどんを食べた後、たまたま、すぐ近くで見つけたお店。
「食パン専門」という看板に心を惹かれた。
パン屋さんは、どこにでもいっぱいあるけど、そう言えば「食パン専門」
なんて店を見るのは初めてだったからである。
食パンあんじゅ外観3食パンあんじゅ外観2
店に入ると、そこは、お店というより「受付」のようにカウンターがあるだけ。
その右横に家庭で使うようなスチールパイプの棚があり、
そこに数種の食パンが並んでいるだけ。

食パンを注文すると、その「受付」の女性は
「焼き立てをお持ちしますね」と言って奥にある調理場に。

奥からはすごくパンの香ばしい香りが漂ってくる。

予約もできるようだし、近隣なら無料配達も食パン1本からしてくれるようである。
そして送料はかかるが、全国発送もしている。

小さなパンフには、
『厳選された小麦粉・北海道産バター、沖縄の塩
奄美諸島100%サトウキビから取った砂糖
生クリームをたっぷり使用して贅沢な食パンを作りました。
あんじゅの食パンをまずちぎってお召し上がりください。
ふんわりやわらかくバターと生クリームの風味が
お口いっぱいに広がります。
さらにトーストするとサクッともっちり違う食感で
お召し上がりいただけます。
ぜひ、2種類の食感を堪能してください。
あんじゅの食パンは添加物・卵を
一切使用していないため安心してお召し上がりください。』とある。
食パンあんじゅパン
実際、パンフどおりに食べてみた。

生でちぎって食べると、まずその柔らかさに驚く
「ヘタ」まで柔らかいので「ヘタ」の食感がほとんどない

トーストしてみた。
バターのあまーーい風味が強くなり、食感はさらにふんわりと。
そして「ヘタ」はまったくわからなくなる。

ずいぶん昔、このようなふんわり系のトーストが好きだった時期もあったが、
最近はずっとハード系トーストが好みの私には、「感動」まですることはなかったが、
これならファンはたくさんできるだろうなと言える食パン。

考えてみれば、このような「食パン専門」のパン屋さんがもっとあっても不思議ではない。
いや、私の近隣にもいくつかあって競い合ってもらえるとうれしいなと思いながら、
このフワフワの食パンを楽しんだ。

満足度★★★3.5

■住所:兵庫県伊丹市北野2-107-1
■電話:072-770-4980
■営業時間:10:30-7:00

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
当ブログは41万を越えるブログが参加する「にほんブログ村」に参加しています。
一度、覗いて見てください。あなたの興味・関心のあるブログを見つけることができるかも!
↓↓↓↓ポチッとどうぞ。
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

食パン工房 あんじゅ (パン / 塚口(阪急)、塚口(JR))


テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/03/16(火) 19:25:30|
  2. 喫茶・カフェ・ベーカリー
  3. | コメント:1
<<手しごと讃岐うどん 讃々 (兵庫県川西市) | ホーム | 釜揚げうどん 千舟屋(ちぶねや) (兵庫県伊丹市)>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/09(木) 08:52:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Welcome!!

Profile

ツーリング・フォー

Author:ツーリング・フォー
長年あちこちを旅行したり、
食べ歩いたりしてきました。
そしてこれからも愛車で
"Fantastic Moments"を
求めて走り続けていきます。
このブログは、そんな夫婦の
備忘録・回顧録的記録です。

<好きなもの>
 ドライブ 旅行 温泉 食べ歩き 
 映画 アメリカドラマ 英語

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
当ブログは「にほんブログ村」に
  参加しています。
そこには43万を越えるブログが
  集っています。
 ぜひ、一度、覗いて見てください。
あなたの興味・関心のあるブログに
 きっと出会えますよ!
 一日一度はポチッとね。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




blogram投票ボタン

食べログ グルメブログランキング

Categories

旅館・ホテル (0)
温泉 (37)
喫茶・カフェ・ベーカリー (42)
甘いもの (23)
うどん・蕎麦・そうめん (74)
ラーメン (4)
洋食 (6)
和食 (8)
中華 (6)
エスニック・アジアン (3)
焼肉・焼き鳥・串かつ (2)
寿司・海鮮料理 (6)
お好み焼き・たこ焼き・粉物 (6)
飲食店以外のお店 (2)
お取り寄せ・みやげ物グルメ (7)
美しい風景・観光スポット (23)
珍風景 (1)
雑記 (7)
満足度の基準 (2)
未分類 (0)
TOP PAGE (1)
都道府県別リスト (20)

Latest Articles

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly Archives

FC2 Counter

Links

このブログをリンクに追加する

食べログ

食べログ グルメブログランキング
口コミグルメサイト[食べログ]

QR code

QR

Goober Walk

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

