Touring for Fantastic Moments

美しい自然の風景、うまいもの、癒しの温泉など至福の瞬間を求めて各地をドライブ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

讃岐うどん いってつ (大阪府富田林市) <その2>

讃岐うどん いってつ <その2>
2釜たま
「第3回関西讃岐うどん三十三ヶ所巡礼」で先月、この店に初めて訪れ、今回が2度目の訪問。
自宅から一番近い巡礼地であり、何度も気軽に行ける低価格。
そして、満足度の高いうどん。他のうどんも食べたいと思いやってきた。
実はこの日の3日ほど前にも夜7時ごろ来たのだが、その日の麺が終了したのか、閉まっていた。

私の今回のお目当ては、この「かまたまうどん(大)」
2釜たま2
専用のだし醤油をかけて、空気が入るようにかき混ぜ、すすってみる。
うん!美味い!!
この太めの麺に弾力のあるコシ。
釜揚げ特有の表面のキメの細かい柔らかさもとてもいい♪
醤油も甘過ぎず、辛過ぎずほどよいもので麺の味やたまごの味を生かしている。

最近、初めて訪れたときの満足度の高さが忘れられないで2度目訪問すると
「ややがっかり」という経験が続いていたのだが、
ここは2度目も満足が非常に高い。

前回、売り切れで食べることのできなかった天ぷらもあったので、食べてみた。
2てんぷら
ここの天ぷらは「揚げ立て」ではなく、冷めていると知っていたので、
期待もしていなかったが、それなりに味はよかった。

家内はずいぶん迷った挙句、前回と同じ「肉うどん」を注文。
2肉うどん
そして、「やっぱりここの肉うどんが一番私の好みやわ!」と。
私も少し味見をしたが、前回同様に麺の具合もダシもとてもいい。

この日は、途中から客は私たちだけになったので、
帰り際に店内の撮影の了解をいただき、写真を撮った。
2店内1
この店は、セミセルフ方式で、注文して先に会計を済まして、席で待っていると
うどんを持ってきてくれる。
お茶や水もセルフで食べた後も、丼などは、自分で戻す。

この質の高いうどんをこれだけの低価格で楽しめるだから
セルフ方式は、むしろ大歓迎である。

テーブル席が3つとカウンター席だけの小さな店内。まさに庶民的な雰囲気がする。
2店内2
さて、次回はどのうどんにしようかと、今から悩んでいる。
2店内メニュー1
そういえば、まだ「冷たいうどん」未体験である。
よし!!次は「冷たいうどん」と「あついうどん」と2杯食べよう!!^^
2店内メニュー2

満足度★★★★

讃岐うどん いってつ その1 「かけうどん」「肉うどん」

住所:大阪府富田林市喜志町 3-4-27
電話:0721-26-0777
営業時間:11時~20時(土日は19時まで)
定休日:木曜日


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
当ブログは40万を越えるブログが参加する「にほんブログ村」に参加しています。
一度、覗いて見てください。あなたの興味・関心のあるブログを見つけることができるかも!
↓↓↓↓ポチッとどうぞ。
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/03/04(木) 09:47:39|
  2. うどん・蕎麦・そうめん
  3. | コメント:2
<<京都のおうどん屋さん たなか家 (京都府井手町) | ホーム | とうふcafeたいまーる (奈良県葛城市)>>

コメント

No title

ありゃりゃ~ また行かれたんですね!
すっかりお気に入りのお店になったようですね^^

かま玉はちょっと時間がかかったのでは。
肉うどんは私も食べました。甘いめの味付けで美味しいです♪

ところで、車を停めるのに苦労しませんか?
この辺りに駐車場はなかったと思いますが・・・なぜか気になってまして。
私はこの近くに友人の会社があるんで、そこに停めさせてもらってます_(^^;)ゞ
  1. 2010/03/04(木) 22:09:34 |
  2. URL |
  3. あるみや #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

あるみやさん、

はい、すっかりこの店のファンになっちゃいました^^
釜玉は、待ち時間15分ほどでしたが、美味しいうどんが食べれるなら
全然OKです。

駐車場!!初めて行ったときは、外環から少し入ったところにある
コインパーキングにとめましたが、この日は満車。。。
仕方なく駅の反対側にあるコインパーキングにとめて
テクテク歩きました。
それでもそんなに距離があるわけではないので、まぁOKかな。
「専用駐車場」羨ましいですが。。。
  1. 2010/03/05(金) 10:40:07 |
  2. URL |
  3. ツーリング・フォー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Welcome!!

Profile

ツーリング・フォー

Author:ツーリング・フォー
長年あちこちを旅行したり、
食べ歩いたりしてきました。
そしてこれからも愛車で
"Fantastic Moments"を
求めて走り続けていきます。
このブログは、そんな夫婦の
備忘録・回顧録的記録です。

<好きなもの>
 ドライブ 旅行 温泉 食べ歩き 
 映画 アメリカドラマ 英語

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
当ブログは「にほんブログ村」に
  参加しています。
そこには43万を越えるブログが
  集っています。
 ぜひ、一度、覗いて見てください。
あなたの興味・関心のあるブログに
 きっと出会えますよ!
 一日一度はポチッとね。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




blogram投票ボタン

食べログ グルメブログランキング

Categories

旅館・ホテル (0)
温泉 (37)
喫茶・カフェ・ベーカリー (42)
甘いもの (23)
うどん・蕎麦・そうめん (74)
ラーメン (4)
洋食 (6)
和食 (8)
中華 (6)
エスニック・アジアン (3)
焼肉・焼き鳥・串かつ (2)
寿司・海鮮料理 (6)
お好み焼き・たこ焼き・粉物 (6)
飲食店以外のお店 (2)
お取り寄せ・みやげ物グルメ (7)
美しい風景・観光スポット (23)
珍風景 (1)
雑記 (7)
満足度の基準 (2)
未分類 (0)
TOP PAGE (1)
都道府県別リスト (20)

Latest Articles

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly Archives

FC2 Counter

Links

このブログをリンクに追加する

食べログ

食べログ グルメブログランキング
口コミグルメサイト[食べログ]

QR code

QR

Goober Walk

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

