Touring for Fantastic Moments

美しい自然の風景、うまいもの、癒しの温泉など至福の瞬間を求めて各地をドライブ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上海食苑 (大阪市北区)

上海食苑 長年、お気に入りの点心
P1060477.jpg
この天神橋~天満周辺は私の大好きなグルメスポットが密集している。
この店は元は天満市場内で屋台で営業していたのが、人気店となり、
8年ほど前から現在の店になる。現在直営2店、FC3店舗。

私はこの店ができた頃にファンになりずっと通っている店。

まずは中国茶を注文する。種類も豊富でいずれも美味しい♪
一度注文すると、何度でもお湯を注いでくれて何杯でも飲める。
中国茶

ここのメニューはすべてがとにかくうまく、「全部順番に持ってきて!」と言いたいぐらい^^
絶品のニラ煎餅中国茶で茹でた枝豆は枝豆の味がさらに引き立ってうまい。
p2.jpg
酢豚と蒸し餃子。ここの餃子は至福の時を味わえる逸品!プリプリした皮も具も最高に美味い♪
p3.jpg
餃子は「蒸し」「焼き」「水」の3タイプに具も数種類ある。
p4.jpg
えびせん。パリパリとした食感とえびの香ばしい味でいくらでも食べることができる。

唐揚げ、春巻き、小籠包。

小籠包は大好きであちこちで食べてきたが、私の中ではこれがNo.1の小籠包! 
この小籠包の中に包み込まれている熱~いスープが口に広がったときに味わう幸福感は
まさにFANTASTIC!!
p5.jpg
大籠包。中のスープをストローで吸ってから食べる。スープはやはりかなり熱いがこれも美味い!
p6.jpg
毎回いろいろ点心を食べて〆は、チマキと決めている これも驚くほど美味い! 
p7.jpg
デザートは杏仁豆腐。ここで私は初めて杏仁豆腐の美味さを知った。
p8.jpg

さらにこの店の魅力はいつも「進化」しているところ。
頻繁に新メニューに出会えるし、
食べていると気さくな店主(社長)が何度もテーブルまで
やってきて、たどたどしい日本語で味の感想を聞き、

「もっとおいしいものを作りたいんです!」
どのような味にすればいいかと客に意見を聞き熱心に耳を傾けている。

その店主のひたむきな姿勢がこの店の魅力の原点であると思う。

また帰りの会計のときに「これだけの満足感がこの値段?!」とさらに幸せに!

3~4人で行くとたくさんのメニューを注文できるからさらにいいかも。

また、お取り寄せもできるので、遠方の方はぜひ試してみてください。


満足度★★★★★


営業時間:11:30~14:00 17:30~24:00 無休
所在地:大阪市北区池田町12-4
電話 : 06-6351-5358


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
当ブログはおよそ38万のブログが参加する「にほんブログ村」に参加しています。
一度、覗いて見てください。あなたの興味・関心のあるブログを見つけることができるかも!
↓↓↓↓ポチッとどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/12/26(土) 23:28:37|
  2. 中華
  3. | コメント:2
<<『はじまりの奈良 めぐる感動』 | ホーム | 伊吹野そば (滋賀県米原市)>>

コメント

No title

ほんとに、ここは、美味しいかったですね。
人生で、一番美味しいと思った中華です。

5★納得です。
また、行きたいです。

追伸;仕事は今日で終了で、明日早朝から1泊で長野に
雪遊びに行ってきます~。
  1. 2009/12/28(月) 22:38:35 |
  2. URL |
  3. ゲスト様 #b.fUqZOU
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ここは私の中でも人生最高の中華です。
近いうちにまた一緒に行ってメニュー順番に注文しましょう!(笑

わぁぁ雪遊びいいなぁぁぁぁぁ
帰りはどこかの温泉ですかぁ?
私は今日まで仕事です。。。。
  1. 2009/12/29(火) 09:18:47 |
  2. URL |
  3. ツーリング・フォー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Welcome!!

Profile

ツーリング・フォー

Author:ツーリング・フォー
長年あちこちを旅行したり、
食べ歩いたりしてきました。
そしてこれからも愛車で
"Fantastic Moments"を
求めて走り続けていきます。
このブログは、そんな夫婦の
備忘録・回顧録的記録です。

<好きなもの>
 ドライブ 旅行 温泉 食べ歩き 
 映画 アメリカドラマ 英語

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
当ブログは「にほんブログ村」に
  参加しています。
そこには43万を越えるブログが
  集っています。
 ぜひ、一度、覗いて見てください。
あなたの興味・関心のあるブログに
 きっと出会えますよ!
 一日一度はポチッとね。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




blogram投票ボタン

食べログ グルメブログランキング

Categories

旅館・ホテル (0)
温泉 (37)
喫茶・カフェ・ベーカリー (42)
甘いもの (23)
うどん・蕎麦・そうめん (74)
ラーメン (4)
洋食 (6)
和食 (8)
中華 (6)
エスニック・アジアン (3)
焼肉・焼き鳥・串かつ (2)
寿司・海鮮料理 (6)
お好み焼き・たこ焼き・粉物 (6)
飲食店以外のお店 (2)
お取り寄せ・みやげ物グルメ (7)
美しい風景・観光スポット (23)
珍風景 (1)
雑記 (7)
満足度の基準 (2)
未分類 (0)
TOP PAGE (1)
都道府県別リスト (20)

Latest Articles

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly Archives

FC2 Counter

Links

このブログをリンクに追加する

食べログ

食べログ グルメブログランキング
口コミグルメサイト[食べログ]

QR code

QR

Goober Walk

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

