Touring for Fantastic Moments

美しい自然の風景、うまいもの、癒しの温泉など至福の瞬間を求めて各地をドライブ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

讃岐うどん がもう (香川県坂出市)

讃岐うどん がもう 田園風景の中の超有名店 
がもう外観1
この日の1軒目「須崎」を後にして、ここに着いたのは11時ごろ。
やはり行列がのびている。
平日でも行列ができているらしいから、土曜でこれぐらいはまだマシな方かも。
がもう外観2
この店構えに対して、この広大な駐車場!
これでも満車で入れないことがしばしばという。
がもううどん駐車場
店に入って、うどんの種類(つめたい、ぬくい、釜揚げ)と玉数を言って受け取り
天ぷらなどを選びお金を払って、ダシをかけたら、そのまま店外へ。
店の中にもテーブルがひとつあるが、ほとんどの人は店の外で立って、あるいはしゃがんで食べる。
がもううどん
艶やかな麺は、コシ、のどごし、味すべてにおいて文句なし!!
イリコだしベースのかけ汁は最高にうまい!!
これが「がもう」のうどんか!と感動した。
ちく天も今まで関西では食べたことがないようなしっかりした食感でうまい♪

早くもみんなで1軒目の「須崎」や他店との比較の話で盛り上がる。
「麺は甲乙つけがたい」「このかけ汁は今まで最高だ」「いや麺は須崎が一枚上手だ」。。。。
そんな会話がまた気分を盛り上げてくれる。

駐車場の店よりの片隅にこんなものが立っていた。
がもううどん地蔵
「今日も一日美味しい饂飩が食べれますように」
「今日はすでに2杯も感動レベルの
美味しいうどんを食べることできました♪
ありがとう♪」

とお地蔵さんに言って次なるうどん店に向かった。

満足度★★★★★

住所:香川県坂出市加茂町420-3
電話:0877-48-0409
営業時間:
(平日)  8:30~14:00 麺がなくなり次第閉店
(土)   8:30~13:00 
(日・祝) 8:30~13:00 日曜は定休日
定休日:日曜、第3月曜日 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
当ブログはおよそ38万のブログが参加する「にほんブログ村」に参加しています。
一度、覗いて見てください。あなたの興味・関心のあるブログを見つけることができるかも!
↓↓↓↓ポチッとどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:香川 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/12/14(月) 19:26:43|
  2. うどん・蕎麦・そうめん
  3. | コメント:5
<<池上製麺所 (香川県高松市) | ホーム | 須崎 (香川県三豊市)>>

コメント

No title

ツーリング・フォーさんも、ちく天をチョイスしてましたか^^
しっかり揚がったちくわの天ぷらがいい味出してましたね♪
もちろん、麺もダシも!
聞いていた以上に麺にコシがありました。うまく言えませんが、歯ごたえが良かった^^

今度はダシでなく、ダシ醤油で食べたいうどんです(#^.^#)
  1. 2009/12/14(月) 23:07:09 |
  2. URL |
  3. あるみや #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

行く前からここのちく天を食べようと思っていました!

ここの麺のもっちりした歯ごたえは素晴らしいものでしたね♪
だし醤油で食べるとさらに麺そのものの味や質感がはっきりするので
いいかもしれないです。
でもここのダシのうまさは半端じゃなかった。
次に行っても迷いそうです。
  1. 2009/12/15(火) 08:41:30 |
  2. URL |
  3. ツーリング・フォー #-
  4. [ 編集 ]

No title

ここも、また行きたいお店ですね。
私が行ったところでは、ここのダシが、一番だと思います。
須崎の方が、麺はよかったように感じましたが、
須崎で食べる前、気分わるくなるぐらい空腹で、あっというまだったので、
そのあたりは感想は、あやふやかもしれません。
  1. 2009/12/17(木) 11:22:31 |
  2. URL |
  3. freeter_ひろ #b.fUqZOU
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ほんとにここのダシはインパクトがあるおいしいダシでしたね。
私の好きな「かけダシ」は「なかむら」「山越」「がもう」となりました。
今度この3軒を一気にまわってみたいなぁぁ^^

私も須崎は空腹とうどんの美味さに感動して
アッという間に食べてしまったので
今度は「大」をゆっくり味わいたいです。
  1. 2009/12/17(木) 17:24:38 |
  2. URL |
  3. ツーリング・フォー #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

追伸
そういえばMさんが翌日さらにうどん巡りをしたらしいのですが、
高松の「あたりや」がMさんの好みでは「がもう」より美味かったらしいです!
「あたりや」はS級店のひとつで今はなき「宮武」の系列店で
ずっと行きたい店のひとつだったので次はここも有力候補店です。
  1. 2009/12/17(木) 18:08:44 |
  2. URL |
  3. ツーリング・フォー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Welcome!!

Profile

ツーリング・フォー

Author:ツーリング・フォー
長年あちこちを旅行したり、
食べ歩いたりしてきました。
そしてこれからも愛車で
"Fantastic Moments"を
求めて走り続けていきます。
このブログは、そんな夫婦の
備忘録・回顧録的記録です。

<好きなもの>
 ドライブ 旅行 温泉 食べ歩き 
 映画 アメリカドラマ 英語

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
当ブログは「にほんブログ村」に
  参加しています。
そこには43万を越えるブログが
  集っています。
 ぜひ、一度、覗いて見てください。
あなたの興味・関心のあるブログに
 きっと出会えますよ!
 一日一度はポチッとね。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




blogram投票ボタン

食べログ グルメブログランキング

Categories

旅館・ホテル (0)
温泉 (37)
喫茶・カフェ・ベーカリー (42)
甘いもの (23)
うどん・蕎麦・そうめん (74)
ラーメン (4)
洋食 (6)
和食 (8)
中華 (6)
エスニック・アジアン (3)
焼肉・焼き鳥・串かつ (2)
寿司・海鮮料理 (6)
お好み焼き・たこ焼き・粉物 (6)
飲食店以外のお店 (2)
お取り寄せ・みやげ物グルメ (7)
美しい風景・観光スポット (23)
珍風景 (1)
雑記 (7)
満足度の基準 (2)
未分類 (0)
TOP PAGE (1)
都道府県別リスト (20)

Latest Articles

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly Archives

FC2 Counter

Links

このブログをリンクに追加する

食べログ

食べログ グルメブログランキング
口コミグルメサイト[食べログ]

QR code

QR

Goober Walk

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

