Touring for Fantastic Moments

美しい自然の風景、うまいもの、癒しの温泉など至福の瞬間を求めて各地をドライブ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

但東シルク温泉館 (兵庫県豊岡市)

シルク温泉
肌がつるつるになる『美人湯』と呼ばれているこの温泉は
シルク温泉の宿 「やまびこ」の付帯施設。
出石にも近く出石観光・蕎麦めぐりの帰りの立ち寄り湯として格好の場所。

「山の湯」と「花の湯」の2つの浴室があり、男女日替わりで使用されている。
この日は男湯が「山の湯」。
内湯には主浴槽と源泉風呂。
露天に、打たせ湯、サウナ、水風呂がある。

泉質は第1泉源が重曹泉(ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉)
第2泉源が重曹泉(含弱放射能-ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉)

入ってみると泉質はかなりのヌルツルを感じることができ、
湯上りの肌も多少スベスベした感じで確かにいいお湯。

ただ、源泉浴槽は3人入れば身動きも取れないほど小さく
みな順番待ちをしている状態。

私もせっかくなのでしばらく待ってから入った。
確かに素晴らしいぬる湯だったが、
待っている人の視線を浴びながらの入浴では
リラックスというには程遠い緊張感いっぱいで
2、3分で退却。

露天風呂はそれほど広くもなく
私の最も苦手な塩素臭がかなり強く、
さらに子供たちがはしゃぎまわっている。

人が少ない時に行っていれば、
ずいぶん印象の異なるものであろうが、
残念ながらリフレッシュできるような温泉ではなかった。

シルク温泉2

満足度★★2.5

住所:兵庫県豊岡市但東町正法寺165
電話:0796-54-0880

営業時間:6:00~23:00(受付は22:00まで)
       (毎月第3水曜日は点検日のため17:00~23:00の営業)
       冬期間(1月~2月末):7:00~23:00
入浴料金:大人500円、中学生以下300円(5才未満無料)



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
当ブログはおよそ38万のブログが参加する「にほんブログ村」に参加しています。
一度、覗いて見てください。あなたの興味・関心のあるブログを見つけることができるかも!
↓↓↓↓ポチッとどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/11/29(日) 13:00:07|
  2. 温泉
  3. | コメント:4
<<日本海さかな街 「味世司」  (福井県敦賀市) | ホーム | クリスマス・イルミネーション① (奈良県王寺町)>>

コメント

No title

ここは、10年以上前に2,3回行きましたが
イマイチなので、行かなくなりました。

この前の道をよく通り過ぎてます。
ここまで着たら、出石周辺の温泉の方が、いいですね。
  1. 2009/11/30(月) 09:39:40 |
  2. URL |
  3. freeter_ひろ #b.fUqZOU
  4. [ 編集 ]

Re: No title

2,3回行ってイマイチと感じるところなんですね。
私は一度だけなので、もう一回ぐらい行ってもいいかな?と
思いつつも他に行ってしまいます。
出石周辺の温泉やさらにちょっと足を伸ばすと
城崎まで行けちゃいますから
ここまで来ると選択肢がすごく増えますよね。

  1. 2009/11/30(月) 11:30:13 |
  2. URL |
  3. ツーリング・フォー #-
  4. [ 編集 ]

No title

この温泉、何年か前に行きました。
その時は、平日だったので空いていてのんびり出来ましたよ(^ ^
  1. 2009/12/02(水) 00:00:38 |
  2. URL |
  3. naraspa #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

温泉に行くのは、やはり平日がのんびりできていいですよねぇ。
でも、なかなか思うようには。。。(汗
  1. 2009/12/02(水) 09:27:01 |
  2. URL |
  3. ツーリング・フォー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Welcome!!

Profile

ツーリング・フォー

Author:ツーリング・フォー
長年あちこちを旅行したり、
食べ歩いたりしてきました。
そしてこれからも愛車で
"Fantastic Moments"を
求めて走り続けていきます。
このブログは、そんな夫婦の
備忘録・回顧録的記録です。

<好きなもの>
 ドライブ 旅行 温泉 食べ歩き 
 映画 アメリカドラマ 英語

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
当ブログは「にほんブログ村」に
  参加しています。
そこには43万を越えるブログが
  集っています。
 ぜひ、一度、覗いて見てください。
あなたの興味・関心のあるブログに
 きっと出会えますよ!
 一日一度はポチッとね。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




blogram投票ボタン

食べログ グルメブログランキング

Categories

旅館・ホテル (0)
温泉 (37)
喫茶・カフェ・ベーカリー (42)
甘いもの (23)
うどん・蕎麦・そうめん (74)
ラーメン (4)
洋食 (6)
和食 (8)
中華 (6)
エスニック・アジアン (3)
焼肉・焼き鳥・串かつ (2)
寿司・海鮮料理 (6)
お好み焼き・たこ焼き・粉物 (6)
飲食店以外のお店 (2)
お取り寄せ・みやげ物グルメ (7)
美しい風景・観光スポット (23)
珍風景 (1)
雑記 (7)
満足度の基準 (2)
未分類 (0)
TOP PAGE (1)
都道府県別リスト (20)

Latest Articles

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly Archives

FC2 Counter

Links

このブログをリンクに追加する

食べログ

食べログ グルメブログランキング
口コミグルメサイト[食べログ]

QR code

QR

Goober Walk

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

