Touring for Fantastic Moments

美しい自然の風景、うまいもの、癒しの温泉など至福の瞬間を求めて各地をドライブ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

有馬街道温泉すずらんの湯

有馬街道温泉 すずらんの湯
すずらんの湯
駐車場は斜面をうまく利用して広く、
建物も落ち着いた雰囲気でなかなかいい。

「竹林の湯」「紅葉の湯」は男女週替わり交代するらしい。
両方あわせると21種類の湯船があるらしい。

私の行ったときは男湯が「竹林の湯」
お湯はほとんど特徴を感じない弱単純アルカリ泉。

内湯にも源泉浴槽や他にも種類の異なる浴槽があったが、
かなり塩素臭が気になったので、そそくさと露天へ。

露天エリアでは、すり鉢状で寝転べる湯温38度の「大池風呂」や
湯船の底に竹炭を敷いた湯温40度の「竹炭風呂」、
湯温42度の熱めのお湯「出会い風呂」
底に丸石を敷き詰めた「寝ころび風呂」、
木製湯船の「つぼ風呂」などが
かなり広々とした庭園に散在し、
開放感もかなりある。

塩素臭はほとんど気にならない程度で
これはかなり快適な時間を過ごせる空間に
できあがっていると感じた。

私の行ったときは日曜の夕方ということもあり
かなりの混雑であったが、他のスーパー銭湯で混雑している時に
感じる不快感がなかった。

すずらんの湯うどん
地元の食材で旬を味わう食事処「山水草木」
カウンター席や、テーブル席、個室の座敷などがある。

ここも落ち着いた雰囲気であったが、
料理の味はそれなり。

満足度★★★

住所:兵庫県神戸市北区山田町小部妙賀11-1
電話:078-595-2600

通年 10:00~翌1:00
無休
利用料金 平日 大人(中学生以上)800円 小人(小学生以上)400円
      土日祝 大人900円 小人500円/岩盤浴(30分):500円/酵素浴(15分):1,900円

↓↓↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/11/22(日) 23:34:01|
  2. 温泉
  3. | コメント:4
<<依水園 (奈良市) | ホーム | 六甲山山頂テラス~六甲山高山植物園>>

コメント

No title

ありがとうございます。
露天風呂が、広くてゆっくりできると聞いて
本日の行き先は、ここになりました。
昨日から、明日は、温泉でも、行こうかと言ってたので

西宮から六甲山縦断して行きました
(せっかくなので、山頂で、ブラブラと)

特徴のない湯でしたが、露天がいろいろあって、ゆっくりできました。
嫁と義母は、岩盤浴に行って、気持ち良かったと言ってました。
  1. 2009/11/23(月) 21:39:16 |
  2. URL |
  3. freeterひろ #b.fUqZOU
  4. [ 編集 ]

No title

有馬で日帰りする時は旅館の日帰り利用を何度かしています。
平日だと空いてて良かったですよ。
  1. 2009/11/23(月) 21:43:53 |
  2. URL |
  3. naraspa #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

なんともう行ってきたのですね♪
昨日は天気もよく六甲山縦断ドライブは気持ちよかったでしょうね。

ここの露天風呂は人が多くても
それなりにのんびりできるのが不思議です。
奥様にお母様まで喜ばれたと聞いて私もうれしいです♪

「山頂でブラブラ」が最初「山頂でラブラブ」に見えてビックリ!!(笑
  1. 2009/11/24(火) 10:27:03 |
  2. URL |
  3. ツーリング・フォー #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

有馬温泉の旅館の日帰り利用はまだしたことがないので
近いうちに平日に行ってみたいです。
温泉を楽しむのはやはりどこも平日がのんびりできていいですよね。
  1. 2009/11/24(火) 10:30:39 |
  2. URL |
  3. ツーリング・フォー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Welcome!!

Profile

ツーリング・フォー

Author:ツーリング・フォー
長年あちこちを旅行したり、
食べ歩いたりしてきました。
そしてこれからも愛車で
"Fantastic Moments"を
求めて走り続けていきます。
このブログは、そんな夫婦の
備忘録・回顧録的記録です。

<好きなもの>
 ドライブ 旅行 温泉 食べ歩き 
 映画 アメリカドラマ 英語

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
当ブログは「にほんブログ村」に
  参加しています。
そこには43万を越えるブログが
  集っています。
 ぜひ、一度、覗いて見てください。
あなたの興味・関心のあるブログに
 きっと出会えますよ!
 一日一度はポチッとね。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




blogram投票ボタン

食べログ グルメブログランキング

Categories

旅館・ホテル (0)
温泉 (37)
喫茶・カフェ・ベーカリー (42)
甘いもの (23)
うどん・蕎麦・そうめん (74)
ラーメン (4)
洋食 (6)
和食 (8)
中華 (6)
エスニック・アジアン (3)
焼肉・焼き鳥・串かつ (2)
寿司・海鮮料理 (6)
お好み焼き・たこ焼き・粉物 (6)
飲食店以外のお店 (2)
お取り寄せ・みやげ物グルメ (7)
美しい風景・観光スポット (23)
珍風景 (1)
雑記 (7)
満足度の基準 (2)
未分類 (0)
TOP PAGE (1)
都道府県別リスト (20)

Latest Articles

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly Archives

FC2 Counter

Links

このブログをリンクに追加する

食べログ

食べログ グルメブログランキング
口コミグルメサイト[食べログ]

QR code

QR

Goober Walk

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

