Touring for Fantastic Moments

美しい自然の風景、うまいもの、癒しの温泉など至福の瞬間を求めて各地をドライブ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

当ブログ内での「満足度」の基準について

このブログでは、
私が今までドライブや旅行で訪れたことのある
■温泉
■観光地
■美しい風景、珍しい風景

また、初めて訪れたり、長年通っている
■レストラン、カフェ、食事処などのお店
■取り寄せグルメ
■おみやげ品

などについて、そのときの感想を書き綴ってあります。
そしてそれぞれの記事の最後に
私自身の忘備録として、またこれを読まれた方の参考にと
私自身の満足度を★印で表すことにしました。

その基準は以下のとおり。
★★★★★・・・至福の時間を過ごした。長年の大ファン。
★★★★・・・・お気に入り。満足した。これからも来たい。友達にも紹介したい。
★★★・・・・・・普段の食事としてとりあえずオーケー。近隣に来ることがあれば再訪もあるかも。
★★・・・・・・・・たぶん二度目はない。
★・・・・・・・・・・全く自分の好みではない。怒りさえ感じる。


これはそのお店などの客観的な「評価」ではなく、
「満足すればもう一度!!」
その気持ちを★の数で表してみました。

あくまでも私や家内の極めて主観的な「満足度」が基準です。

私も家内も結構な歳を重ねてきました。
美しい風景、温泉、うまいものを求めての旅行・ドライブを
長年続けてきましたので、その数はもうわからないぐらいですが、
いずれに対しても専門的な知識は持ち合わせておらず、
ブログに書いてある感想などもざっくりとした内容ばかりです。

他のブログサイトでの私のブログを随時引越しさせたり
それを再編集したりしたものが含まれています。
また中には訪問後すぐの記述ではなく、回顧録のような
ずいぶん月日が経過してからの記事もありますので
その記載内容が現在の状況と異なる場合もありますので
ご了承ください。
スポンサーサイト

テーマ:ごあいさつ - ジャンル:その他

  1. 2009/08/01(土) 10:03:00|
  2. 満足度の基準
  3. | コメント:0
<<吉野本葛を町家で楽しむ(奈良県奈良市) | ホーム | 天然モノのたい焼き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Welcome!!

Profile

ツーリング・フォー

Author:ツーリング・フォー
長年あちこちを旅行したり、
食べ歩いたりしてきました。
そしてこれからも愛車で
"Fantastic Moments"を
求めて走り続けていきます。
このブログは、そんな夫婦の
備忘録・回顧録的記録です。

<好きなもの>
 ドライブ 旅行 温泉 食べ歩き 
 映画 アメリカドラマ 英語

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
当ブログは「にほんブログ村」に
  参加しています。
そこには43万を越えるブログが
  集っています。
 ぜひ、一度、覗いて見てください。
あなたの興味・関心のあるブログに
 きっと出会えますよ!
 一日一度はポチッとね。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




blogram投票ボタン

食べログ グルメブログランキング

Categories

旅館・ホテル (0)
温泉 (37)
喫茶・カフェ・ベーカリー (42)
甘いもの (23)
うどん・蕎麦・そうめん (74)
ラーメン (4)
洋食 (6)
和食 (8)
中華 (6)
エスニック・アジアン (3)
焼肉・焼き鳥・串かつ (2)
寿司・海鮮料理 (6)
お好み焼き・たこ焼き・粉物 (6)
飲食店以外のお店 (2)
お取り寄せ・みやげ物グルメ (7)
美しい風景・観光スポット (23)
珍風景 (1)
雑記 (7)
満足度の基準 (2)
未分類 (0)
TOP PAGE (1)
都道府県別リスト (20)

Latest Articles

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly Archives

FC2 Counter

Links

このブログをリンクに追加する

食べログ

食べログ グルメブログランキング
口コミグルメサイト[食べログ]

QR code

QR

Goober Walk

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

