Touring for Fantastic Moments

美しい自然の風景、うまいもの、癒しの温泉など至福の瞬間を求めて各地をドライブ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

咲いた~♪咲いた~♪ 

咲いた~♪咲いた~♪ チューリップ~桜
チューリップ
昨年12月に自宅で植えたチューリップが咲きました。
通販で50球(5色)を980円で購入。
あまりに安いのでちゃんと咲くか、ちょっと不安だったが
かわいい花を咲かせてくれました。

ここ3週間ほど毎日のように複数の病院(しかもいずれも大阪)
に通う日が続き、ちょっと体力的にも精神的にもきつくなってきて
ブログの更新ができずにいました。
そして、その状況がまだしばらく続きそうなのですが、
ブログは無理しない程度で、更新をしますので
これからも時々覗いてみてくださいね。

春は、私たち夫婦の大好きな花を楽しめる季節!
いつもは、梅を見に行くところからその花見物のシーズンが始まるのが、
今年は私たちが都合のいい日は天気が悪く、断念。。。

そして、
いよいよ桜のシーズン到来!!
さて、今年はどこの桜を楽しみに行こうかな?
いや、まだまだ病院通いが続きそうなので、行けるのか???と
不安になっていたところ、昨日、その移動中、ちょっと休憩しようと思った
堺市にある「大泉緑地」で、思わぬ今年第1回目のお花見を30分ほど楽しむことができた。
大泉公園桜1

ところで、私の住む奈良県には、桜を楽しめるところが非常に多くあり、
このシーズン車を走らせているだけでも、ずいぶんと花見を楽しめる。

ちょっと列挙してみると
【奈良市】
■奈良公園
■柳生芳徳禅寺周辺
■月ヶ瀬湖畔
■法華寺門跡
■平城宮跡
■帯解寺
【大和郡山市】
■郡山城址 
【生駒郡平群町】
■信貴山
【生駒郡斑鳩町】
■目安・大和川堤
■三室山・竜田公園
■法隆寺
【天理市】
■石上神宮外苑公園
【桜井市】
■長谷寺
■談山神社
■安倍文殊院
【高市郡明日香村】
■石舞台、甘樫丘
【大和高田市】
■大中公園
【葛城市】
■葛城山麓公園
【五条市】
■栄山寺
【宇陀市】
□本郷の瀧桜(又兵衛桜)
□佛隆寺千年桜
□西光寺の城之山桜
□大野寺の枝垂桜
【吉野郡吉野町】
■吉野山

桜並木を舞い落ちる花びらを浴びながら歩くようなところ
ピンクに染まる山を一望するところ
歴史ある神社仏閣の建物を彩る桜を楽しむところ
奈良ののどかな田園風景の中にある桜を楽しむところ
すごい樹齢の見事な姿の一本の桜を楽しむところ
ライトアップされ夜桜を楽しめるところ
桜の木の下で宴会を楽しめるところ

などなどと、その桜の楽しみ方にもいくつものタイプがあるが
奈良県にはそのすべてがある!と思えるほど。

これら以外にも、奈良県にはあちこちの
堤防沿いや公園などでたくさんの桜が花を咲かせ、
たくさんの人たちの目を楽しませてくれる。

さて、今年はどれだけ楽しめるかなぁぁ。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
当ブログは41万を越えるブログが参加する「にほんブログ村」に参加しています。
一度、覗いて見てください。あなたの興味・関心のあるブログを見つけることができるかも!
↓↓↓↓ポチッとどうぞ。
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ












テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/03/28(日) 09:04:38|
  2. 美しい風景・観光スポット
  3. | コメント:4
次のページ

Welcome!!

Profile

ツーリング・フォー

Author:ツーリング・フォー
長年あちこちを旅行したり、
食べ歩いたりしてきました。
そしてこれからも愛車で
"Fantastic Moments"を
求めて走り続けていきます。
このブログは、そんな夫婦の
備忘録・回顧録的記録です。

<好きなもの>
 ドライブ 旅行 温泉 食べ歩き 
 映画 アメリカドラマ 英語

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
当ブログは「にほんブログ村」に
  参加しています。
そこには43万を越えるブログが
  集っています。
 ぜひ、一度、覗いて見てください。
あなたの興味・関心のあるブログに
 きっと出会えますよ!
 一日一度はポチッとね。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




blogram投票ボタン

食べログ グルメブログランキング

Categories

旅館・ホテル (0)
温泉 (37)
喫茶・カフェ・ベーカリー (42)
甘いもの (23)
うどん・蕎麦・そうめん (74)
ラーメン (4)
洋食 (6)
和食 (8)
中華 (6)
エスニック・アジアン (3)
焼肉・焼き鳥・串かつ (2)
寿司・海鮮料理 (6)
お好み焼き・たこ焼き・粉物 (6)
飲食店以外のお店 (2)
お取り寄せ・みやげ物グルメ (7)
美しい風景・観光スポット (23)
珍風景 (1)
雑記 (7)
満足度の基準 (2)
未分類 (0)
TOP PAGE (1)
都道府県別リスト (20)

Latest Articles

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Calendar

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly Archives

FC2 Counter

Links

このブログをリンクに追加する

食べログ

食べログ グルメブログランキング
口コミグルメサイト[食べログ]

QR code

QR

Goober Walk

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

