Touring for Fantastic Moments

美しい自然の風景、うまいもの、癒しの温泉など至福の瞬間を求めて各地をドライブ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタリア料理の店 マミ (奈良県生駒市)

イタリア料理の店 マミ
プロや食通をもうならせる店
マミ外観
マミ店内


閑静な住宅街にある小さなお店です。
そのこじんまりとした店内がとても落ち着いた雰囲気。

パスタもピザも料理はいずれもオーナーシェフの腕の確かさと心を感じる。
私は長年この店の大ファンで、私の知るイタリアンレストランでは一番好きなところ。

確か、オープンしてから20年ぐらいになると思いますが、
こういう店はいつまでも続いて欲しいと思う。
そんな思いを抱きながら通う人たちも多くいるようで
隣のテーブルに居合わせた人たちからそんな言葉が聞こえてきたことが
何度かあった。

私の知人で某一流ホテルのレストランでシェフを目指し修行をしていた人が
この店の料理は、ほんとに良心的で美味しいとよく通っていました。
その他、自称グルメたちを今までたくさん連れていきましたが、
みんな満足してくれました。

そして昨日もちょっと久しぶりに行ってきました。

マミピザ
「シェフおまかせピザ」いわゆるミックスピザです。
生ハムやシーフードなどいろんなものを一度に楽しめます。
相変わらず生地もソースも具も素晴らしく調和のとれた味で満足♪

マミラザニア
「ラザーニア」
平ったいパスタにミートソース。
非常においしいパスタにミートソースがよくあっています。
それに上にのっているチーズがトローリとしていて
とても美味い♪


マミスパゲッティ
「旬の野菜スパゲッティ」
こんな器で出されたのは初めてでした。
15種類以上の細かく切られた野菜が大量にのっていて
スパゲッティが埋もれていました。
薄い味付けで野菜それぞれの素材の味が生かされていておいしかったです。
そしていつも変わらぬ絶品のパスタの味と湯で加減。完璧です。

マミパン1
マミパン2
自家製天然酵母のパンです。
上がメープル味、下がブルーチーズ味です。
どちらも素晴らしい味でしたが、私はブルーチーズ味に感動♪
有名ベーカリーより美味しいと思えるほど。

やはりここはいつ来ても素晴らしいレストランだと帰るときに思います。
今回も極上のひと時を過ごすことができました。

ディナーコースもオーナーシェフの創作料理も楽しめ、
非常に満足度が高く、大切な人と大切な時間を過ごすのには
もってこいです。

週末などは満席になるので予約をしていくほうがいいと思います。

満足度★★★★★

住所 奈良県生駒市真弓南1-12-4
TEL 0743-79-2945
営業時間 11:30~16:00
      17:30~23:00

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/10/05(月) 17:33:46|
  2. 洋食
  3. | コメント:0

オムライスのお店 Fu~Fu~(奈良県上牧町)

オムライスのお店 Fu~Fu~(フーフー)
ソースのうまいオムライス

オムライスの店

この店の前は何度も車で通っていたのに
なんと今まで存在そのものに気づきませんでした。

昼ごはんどうしようかと家内と悩んでいて
携帯でちょっと検索してみようかと
停車をしたのが、たまたまこの店の前!

ここにする?-いいよ~って簡単に決定。
オムライス専門店ということでちょっぴり期待。
カウンター4席、テーブルが5つのこじんまりとした店内。
厨房にご主人ひとり、あと女性一人が接客している。


オムライスランチ2種があったが、
私はケチャップオムライス大盛り(680円+大盛り150円)、
オムライス2


家内が特製ソースオムライス(680円)を注文。
オムライス1



ちなみにこの日のランチセットは
・ソーセージとシメジのクリームソースオムライス
・ツナとキャベツの特製トマトソースオムライス
サラダとスープがついて850円。
ドリンクをつけると100円アップ。
シフォンケーキをつけると150円アップ。

意外と早く出来上がり持って来てくれた。
卵の焼き具合は中が半熟状態でいい感じ。
ライスもふわふわしていていい感じ。

でも、ライスの具が。。。。コーンだけ??
たまねぎも見当たらなかったような。。。

家内の食べる特製トマトソースがおいしいと言うので
ちょっと味見をしてみる。
美味い!酸味が思ったほどきつくない。バジルの香りも適度でいい。
しっかりと手作りしたという味わいですごく食べやすいものであった。

きっと他のソースも同様においしいだろうと想像がつく。

ライスにもっと味わいがあれば言うことないんだけどなぁぁと
ちょっと残念な思いをしながら帰ってきた。

帰ってからネット上のクチコミサイトを検索してみると
すでに4件のクチコミを発見!
そしてライスに物足りなさを感じた方も複数。
全くチェックしてませんでした。。。

満足度★★★

住所 奈良県北葛城郡上牧町片岡台2-2-10 クオガーデンC
TEL 0745-72-2211
営業時間 10:00~22:00(L.O.21:30) [ランチ] 11:00~14:30

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/10/01(木) 17:28:35|
  2. 洋食
  3. | コメント:0

パオ(奈良県奈良市)

レストランバー パオ

パオ


山小屋風の店内で気軽に
美味しい多国籍料理とお酒を楽しめる店。
昼間はカフェ、夜はレストランバー

特に夜はカップルやグループでいつも賑わっている。
週末の夜は満席で入れないこともある。
若者がもちろん多いが、年齢層は広く、
私たちのような年齢のものでも
違和感なく楽しめる雰囲気である。

また、食べ物はどれも美味しい。

特にオムライス(6種類)やゴイクン(生春巻き)などはかなり美味しい。
その専門店にも負けない味。
朝引き地鶏を白ワインとハーブで蒸しあげた「よっぱらい鶏ムネ肉のさわやかレモン蒸し」
もお気に入り。

ビールメニューも20種類以上と豊富で
オランダのグロールシュは私の大のお気に入り。

ふだんあまり飲まない私だがここに来ると
ついついいろいろとビールを試してみたくなる。

満足度★★★★

住所 奈良県奈良市中山町1429-1
TEL 0742-44-2346

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/09/18(金) 07:42:17|
  2. 洋食
  3. | コメント:0

上等カレー 奈良香芝店

上等カレー 奈良香芝店
上等カレー外観

西名阪道香芝IC近くにある。
ここのカレーは甘くて辛いカレー
しばらく経つとまた行きたくなるカレー

食券制は慣れると気楽でいい。
私のお気に入りはとんかつカレー
揚げたて大きなとんかつがのっている。
家内のお気に入りは野菜カレー
これも揚げたての野菜の食感がいい。

私はカレーが大好物で、
昔からあちこち食べ歩いてきたし、
自分でもかなり研究しながら作ってきた。

ここのカレーは、具がほとんど原形をとどめず、とろとろに煮込まれている。
そして、煮込まれた野菜や果物(たぶん)の甘みと
少し後にやってくるスパイシーな辛さ。

香辛料もかなりの種類が使われているのであろうが、
その使い方はいわゆるインド料理やネパール料理のタイプではなく、
どちらかというと従来から日本にあるカレーの発展型のような感じ。

非常に私の好みのタイプのカレーなのだが、
私には少しだけ辛みが強すぎる感じ。

激辛カレー好きには物足りないだろうが、
一般的な辛いカレー好きには、いいと思う。

ここのテーブルの上にはキャベツの酢漬けがおいてある。
よくある「カレー+福神漬け」が苦手な私にはとってはとってももうれしい。

満足度★★★3.5

住所 奈良県香芝市上中97-1
TEL 0745-77-5670
営業時間 [全日] 11:00~22:00

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/09/13(日) 17:08:39|
  2. 洋食
  3. | コメント:0

オリエント(奈良県天理市)

オリエント 37年間変わらぬ味のオムライス

外観
学生時代(30年ほど前)、オムライスを何度も食べに来た店である。

数日前、昼にたまたまこの店の前を通った時、
なんだかとても懐かしくなり久々に入ってみた。

もちろんオムライスを注文。
学生時代に思いを馳せながら待つこと10分。

あのときの味の記憶がちゃんと私に蘇るのか?と
少し慎重に口に運んでみた。

うん!!これこれ!!
すごく嬉しくなった。

オムライス

卵の焼き具合、ライスのふわふわした食感、
味付けも特別な感じがしない「普通」。
しかしその絶妙な加減での「普通」がほんとに美味い!
デミグラスソースはよく濃すぎてオムライスの味を殺してしまっているところが
多いが、ここは、それが濃すぎず非常にいいあんばいである。
なんだか食べていてホッとする。

私の人生でも学生時代というと何もかもが色褪せているほど遠い昔。
そんな昔からオムレツの味を色褪せさせず、しっかりと守り続けているこの店はすごい!

menu.jpg

満足度★★★★

住所 奈良県天理市三島町369
電話 0743-62-3200
定休日 木曜日

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/09/11(金) 17:46:30|
  2. 洋食
  3. | コメント:0

薬膳カリイ本舗 Ajanta

薬膳カリイ本舗 Ajanta

スープカリーの発祥の店として、
全国でも有名な店の支店であるらしい。

スープっぽいさらさらのカリーは33種類のスパイスと
13種類の生薬がきいていて体全身が温まる感じ。
「薬食同源」と謳っている。
辛いカレーではなくスパイシーなカレー

店内は非常にこじんまりとしていて、
満席になるとやや窮屈な感じ。

入っている野菜がその食感や味がしっかりしていておいしい。
でも、カレーそのもののが美味しいのだが、
私には何かが物足りない感じ。
それはスープタイプだからそう感じるのか、
それとも味そのものの深みが足りないと感じるのか。。。

満足度★★2.5

住所 奈良県奈良市押熊町397
TEL 0742-52-3911
営業時間 11:00~15:30
       17:30~20:30

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/09/05(土) 07:52:14|
  2. 洋食
  3. | コメント:0

Welcome!!

Profile

ツーリング・フォー

Author:ツーリング・フォー
長年あちこちを旅行したり、
食べ歩いたりしてきました。
そしてこれからも愛車で
"Fantastic Moments"を
求めて走り続けていきます。
このブログは、そんな夫婦の
備忘録・回顧録的記録です。

<好きなもの>
 ドライブ 旅行 温泉 食べ歩き 
 映画 アメリカドラマ 英語

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
当ブログは「にほんブログ村」に
  参加しています。
そこには43万を越えるブログが
  集っています。
 ぜひ、一度、覗いて見てください。
あなたの興味・関心のあるブログに
 きっと出会えますよ!
 一日一度はポチッとね。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 奈良情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




blogram投票ボタン

食べログ グルメブログランキング

Categories

旅館・ホテル (0)
温泉 (37)
喫茶・カフェ・ベーカリー (42)
甘いもの (23)
うどん・蕎麦・そうめん (74)
ラーメン (4)
洋食 (6)
和食 (8)
中華 (6)
エスニック・アジアン (3)
焼肉・焼き鳥・串かつ (2)
寿司・海鮮料理 (6)
お好み焼き・たこ焼き・粉物 (6)
飲食店以外のお店 (2)
お取り寄せ・みやげ物グルメ (7)
美しい風景・観光スポット (23)
珍風景 (1)
雑記 (7)
満足度の基準 (2)
未分類 (0)
TOP PAGE (1)
都道府県別リスト (20)

Latest Articles

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly Archives

FC2 Counter

Links

このブログをリンクに追加する

食べログ

食べログ グルメブログランキング
口コミグルメサイト[食べログ]

QR code

QR

Goober Walk

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

